ようこちゃん

おととい、ようこちゃんがウチに遊びに来てくれました。

彼女とは高校生のときからの友人で、今でも地元に帰ったときは
会ってご飯を食べたりお誕生日会をしています。
彼女は来月結婚式を控えています。
a0151615_2156482.jpg

そして結婚したら、遠く広島へ行ってしまいます。
そうなると今までのようになかなか会えなくなってしまうので、
結婚前にウチにお泊まりにきてくれました。

せっかく来てくれたのに、りひとが不調の為お出かけできず。
ずーっとウチでおしゃべり。
りひとの相手もいっぱいしてくれて、ずっと抱っこもしてくれてわたしは大助かり。
この日ちょうどオムツが残りわずかになってしまい、でも今オムツ替えが頻繁なので
どうしようかとオロオロしていましたが、ようこちゃんが買って来てくれました。
そんなことまで申し訳ない・・・
翌日のりひとの病院も付き添ってくれ、荷物持ちをしてくれて、
車では泣いてるりひとをあやしてくれて。するとりひとも泣き止んで。
ほんと、いろいろありがとうでした。
りひとも優しいようこちゃんが大好きになってしまったようです♡
a0151615_2156521.jpg


夜、りひとが寝た後もごはんを食べながらいろんな話ができて嬉しかったです。
結婚前のいい思い出になりました。

翌日は、わたしたち2人と短大の寮生活を共にしたヨウコとともみも遊びに来てくれ
久しぶりの小さな同窓会。
思い出話と結婚生活の話で盛り上がりました。
りひとは空気を読んで(というより、病院で泣きすぎて疲れて)2時間ほどお昼寝。
ごはんの後はケーキでようこちゃんの結婚のお祝いをしました。
a0151615_21592378.jpg


そんな楽しい時間もあっという間。
ようこちゃんはお家へと帰って行きました。
ヨウコとともみもまたしばらくして帰って行きました。
・・・なんか寂しくなりました。

でもようこちゃんの新しい人生の始まり☆
心から嬉しく思い、楽しく幸せな毎日になるよう祈っています。

結婚してからも、おばさんになっていっても
こうしてみんなで集まっていけたらいいね。
[PR]

by nanao0706 | 2010-03-27 22:06 | くらし