人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回食とケータイ

4/20tue.
りひとが離乳食を始めて2ヶ月になりました。
途中お腹の調子を悪くして順調だった離乳食が後退してしまいましたが、
先週末あたりからぱくぱくとなんでも嫌がらずに食べるようになったので
この日から1日2回食にしました。

1回目
2回食とケータイ_a0151615_10123640.jpg

★たまねぎがゆ、ポタージュスープ(じゃがいも・きゃべつ・グリーンピース・野菜スープ)、いちごどうふ、麦茶

時間帯は朝と夕方に食べることに。
起きて結構すぐだったので残すかなーと思ったけど、あっさり完食でした。
いちごはやっぱり美味しいみたいで、なくなったら「もっと〜」と泣いてました。

2回目
2回食とケータイ_a0151615_10175879.jpg

★ブロッコリーがゆ、にんじんとかぼちゃのスープ、かれいのたまねぎあんかけ、麦茶

(食べてくれるかドキドキしてたため、写真を撮り忘れ・・・食べかけの写真ですいません。)
この日はお魚デビュー。パルの冷凍骨・皮ぬきかれいを使いました。これラクチン♪
茹でて白湯でのばしてたまねぎのあんをかけました。
美味しかったようでぱくぱく。一気に完食でした。
2回目は1回目の量の半分くらいと本で読みましたが、ぜんぜん。同じ量を完食後、ミルクを140ml飲みました。

2回食、問題なさそうです。
昨日も2回ともあっさり完食後ミルク140mlしっかり飲みました。
ところで、ごはん目分量であげてましたが、どれくらいたべてるんだろう?と思い量ってみると
なんと65gもありました。すごい。
でもそれでもまだ食べれそうなので、もっと増やしちゃっていいのかなぁ?
とりあえず、一気に消費量が増えたので、作る側は大変になりました。
メニューを考えるのも難しいです。あと冷凍庫がいっぱいになってきました・・・。

週末、実家に帰った時に、おばあタマがりひとにケータイを買ってくれました。
2回食とケータイ_a0151615_1027715.jpg


ほんとは1歳半くらいからのおもちゃのケータイ。
でもボタンを押すとワンワンやうーたんの声が流れたり、オープニングの曲が流れたり。
かなりお気に入りになりました。
ストラップも美味しいようです。
しばらくはこれでご機嫌に過ごせそうです。

そしたらパパが会社の帰りに、『いないいないばぁっ!』のDVDを買って来てくれました。
しかもポスター付き!
それと童謡のCDも♪
2回食とケータイ_a0151615_10302144.jpg

★ブンブンブキューン!/いないいないばぁっ!
 こぐまちゃんのおやこどうよう

最近天気悪い日がよくあるので、これでお部屋でも楽しく過ごせそうです。
ワンワンさまさまです♡

by nanao0706 | 2010-04-22 10:33 | むすこ