壁塗り

もうすぐyassanyukky、ソラちゃんの新居が完成します☆
おっきい窓が特徴のSORAMADOの家は光がたくさん入って明るくて
工事中とはいえすごく素敵な雰囲気が伝わってきました。
そして、工事も職人さんに任せっきりではなく、自分たちも参加するみたいで
お家に対する愛着の深さがじんじん感じました。

今回は壁塗りの作業。
1階も2階もぜーんぶ自分たちで塗るそうです。ということでみんなでお手伝いに。
前日まで雨で寒かったのに、壁塗りの2日間はいいお天気で、お日様も応援してました♪
タナクリームという泥状のものをコテを使って塗っていきます。左官やさん気分。
みんなそれぞれに分担して作業開始。ママたちはチビたちをおんぶして頑張りました。
クリームを乗せた板も結構重いし、クリームはすうっと伸びず悪戦苦闘。背中のりひとはすでに8.5kgプラス寝るとさらにずっしり。
両腕と腰がプルプルしてました。
簡単そうに見えるこの作業。でもクリームをキレイに塗るのがほんとにむずかしい!!
こんなんでいいのでしょうかとだんだん申し訳なくなってきました・・・。

お昼はみんなでレジャーシート広げてお弁当。おチビたちはその上でコロコロ。
りひとも久しぶりにソラちゃん、ゆうりんと会えて嬉しそうでした。

お昼を食べたらまた作業開始。
だんだん慣れてくると少しは上達して楽しくなってきました。ケーキの生クリームを塗ってるみたい♡

a0151615_943725.jpg


夕方までがんばり(といっても私はほとんどレジャーシートの上で子守り)、ママたちはおチビを連れて先に帰ってお風呂と夕飯。
そのうちパパたちが2階部分の作業を終了して帰ってきたので、みんなでモランボンに!
ずーーーーっと行きたかったモランボン♡ほんっとうに美味しかった〜♡
焼き肉はいつぶりだかわからないくらい久しぶりでした。たぶん1年近く。
りひとは初めぐずってましたが、お肉が運ばれてきたらご機嫌になって待っててくれました♪
ソラちゃん、ゆうりんもおりこうさんにしててくれて、楽しく打ち上げができました。
そしてごちそうにまでなってしまいました!yassan、yukkyありがとうでした。

翌日、りひとが早く起きたので前日より早く駆けつけました。
この日は1階部分。
みんな上達してたので、さっさと作業が進んで行きました。
お家の壁がぜーんぶ真っ白に☆
さらに素敵なおウチになりました。
a0151615_9435963.jpg


アイドルもがんばりました。
a0151615_9445429.jpg


私たちは用事があったので先に帰ってきてしまい、完成は見れてないので
また外壁や内装なども全て終わってほんとに完成したら見に行きたいです♪
来月が楽しみですねー!
[PR]

by nanao0706 | 2010-04-27 09:49 | くらし