人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトとおやつ

きのうのりひとごはん。
1回目
ヨーグルトとおやつ_a0151615_1555315.jpg

★かれいのトマトリゾット風(かれい・ブロッコリー・トマト・たまねぎ)、さつまいもヨーグルトきな粉のせ、麦茶

きな粉も前日にデビューしてました。
ヨーグルトは、ベビーダノンを美味しそうに食べてたから心配してませんでした。
おいもときな粉と混ざって美味しそうに食べてました。

2回目
ヨーグルトとおやつ_a0151615_1674951.jpg

★しらすごはん、野菜と豆腐の和え物(かぼちゃ・にんじん・きゃべつ・とうふ)、バナナ、麦茶

2回目の離乳食の前のお昼寝、すっかりわたしまで一緒に寝てしまい・・・。
お腹空いて泣いてるりひとを待たせて急いで作りました。とうふ以外全部チン。
機嫌が悪かったからかキライなのかわかりませんが、しらすごはんを一口食べるごとに泣いてました。
でもまた口を開けて待ってるのであげるとまた泣いて。この繰り返しでしたがあっさり完食でした。

今日はおやつをあげてみました。
pal★systemで買った赤ちゃんせんべい。お米のおせんべいです。
ヨーグルトとおやつ_a0151615_1612251.jpg


初めてなのでお湯で湿らせて、手づかみであげました。
ヨーグルトとおやつ_a0151615_162292.jpg


ちょっと不思議そうな顔をしてましたが美味しかったようで1枚分食べました。
もう1枚はわたしが食べました。

週末から一気にずりばいが上達したりひと。
もう部屋中にとどまらず、隣の部屋までずりずり進んでは欲しい物をゲットしてます。
ヨーグルトとおやつ_a0151615_1635631.jpg

★おもちゃの散らかり具合からりひとの行動範囲がおわかりになるかと思います。

なので、掃除が大変になりました。片付けもしないとです!

わたしが隣の部屋にいるとこうして覗きにきます。
ヨーグルトとおやつ_a0151615_1652866.jpg


かわいいです♡

by nanao0706 | 2010-04-28 16:09 | むすこ