人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BFとお肉

昨日のりひとごはんです。
1回目
★しらすと野菜のおかゆ(BF)、きゃべつパンがゆ、バナナとうふ、トマトヨーグルト、麦茶

すっかり写真撮り忘れました。
あさってから香川のだんな様の実家に帰省します。
行きの途中にごはんになってしまうので、練習でBFを食べてみました。
ソラちゃんがいらないといっていただいたBF。全然問題なく食べました。
受け付けなかったらお腹空いちゃうと思ってたくさん作ったけど、全部食べちゃいました。
よかった。これで少し不安がなくなりました。

2回目
BFとお肉_a0151615_23435178.jpg

★みどりがゆ(きゃべつ、ほうれんそう)のドリア風、ミネストローネ(鶏ささみ・トマト・たまねぎ・にんじん)、麦茶

この日はついにお肉デビュー!!
それから、もう7ヶ月後半なので、すりつぶしてばかりではなくてみじん切りであげることをスタートしました。
お肉がパサパサするのかみじん切りが気に入らないのか、ご機嫌ナナメ。
口をくちゃくちゃしてました。
でもちゃんと完食でした!特に問題なさそうです。

今日のりひとごはん。
1回目
BFとお肉_a0151615_0205787.jpg

★鯛茶漬けきな粉のせ、ポテトスープ(じゃがいも・にんじん・いんげん・たまねぎ)、バナナ、麦茶

いんげんが初でした。
お芋に包まれてたので問題なし。
鯛茶漬け、美味しそうに食べてました。今のところお肉よりお魚派みたいです。

2回目
BFとお肉_a0151615_0234322.jpg

★とまとがゆ、鶏とかぼちゃとたまねぎのあんかけどうふ、ベビーダノン(すりりんごとにんじん)、麦茶

りんごが初でした。
ひき肉はやっぱり気になるみたいだけど、ちゃんと全部食べました。
ちょっととろみがあったほうがよさそうです。
それから、ストローの練習始めました。
全然吸えませんでした。気長に頑張ります。

昨日からパパがお休みなのでりひとは楽しそうです。
あったかくなったので、汗かきまくりです。
BFとお肉_a0151615_0275579.jpg

★さいきんよくベーってします。

by nanao0706 | 2010-05-01 00:30 | むすこ