はじめての香川 1・2日目

5/2sun.
いよいよ、だんな様の実家のある香川にりひとを連れて帰る時がきました。
私たちも楽しみでしたが、香川のじぃじ、ばぁば、そのほかまわりのみんなは首を長くしすぎて伸びきってることでしょう。
9:30の飛行機に乗るため、早起き。
わたしは4:00に起きて準備し、りひとを5:00に起こしてミルクを飲ませて、5:30に家を出てタクシーで駅まで行き、6:00の羽田行きの高速バスに乗りました。
朝早くてまだねむねむだったので、バスが走り出したらすーっと寝てくれました。
羽田に着いてまず私たちの朝食。続いてりひとのあさごはん。
練習で食べたのと同じBFを持ってきました。ひと口、ふた口パクパク食べたところで、オエッと勢いよく全部戻してしまいました・・・。
やっぱりいつもと違う環境がイヤだったのかな。どうしても食べてくれないのでミルクにしました。
はじめての香川 1・2日目_a0151615_149697.jpg

この日はついてすぐりひとの初節句のお祝いがあったので私の両親も一緒に香川へ。
合流して飛行機に乗り込み、いざ出発!
離陸直前からちょうどおねむになってきたのに加え離陸が遅れていて、自由に動けないりひとはグズグズ。大泣きしちゃうかな〜と思ったところで飛行機が滑走路を走り出すとすぐに夢の中へ。
1時間15分のフライトはずっとおりこうに寝ていてくれました。
高松に着いてからはレンタカーでだんな様の実家まで約1時間のドライブ。
ここでもおりこうにしていてくれました。途中でミルクを飲んで。
実家に着いた時はご機嫌で、みーんなに出迎えられてさらにニコニコ。みんなもニコニコのりひとにニコニコ。
ひぃばぁちゃんはりひとと初対面。喜んでくれました♪
はじめての香川 1・2日目_a0151615_1494391.jpg

その後みんなでりひとの初節句のお祝いをしました。
おすわりしたり、ずりばいするりひとをみてみんな喜んでくれました。

夕方、私の両親は、私たちが結婚式をしたホテルに泊まるため高松へと行きました。
みんなも帰っていきました。

1日中おりこうさんにしていてくれたりひと。
疲れてお風呂では大泣きだったけど、がんばってくれました。おつかれさまだったね。

5/3mon.
午前中はだんな様の実家でゆっくり過ごしました。
午後からはだんな様の中学の同級生のみんなと集まりました。
この日、りひとはのあ先輩と初対面でした。

半年早く生まれたのあ先輩はすっかりオトナになっていてかわいかったです♡
そんなオトナの魅力ののあ先輩にりひとはすっかり見とれてしまいました。
はじめての香川 1・2日目_a0151615_14182044.jpg

★はじめまして。

身長2m級のミッチくんにたかいたかいをしてもらいました。
パパの2倍の高さにりひとは大コーフンでした!
はじめての香川 1・2日目_a0151615_14301382.jpg

この日はJr.たちが大集合。
のあちゃん、せなくん、そらちゃん、ゆうりん、いぶきくん、りひと。
同級生の同い年の子どもが6人も集合しました。
はじめての香川 1・2日目_a0151615_14235341.jpg

photo by yassan
(ウチのカメラに全員の写真がなかったので、yassanお借りしましたー!)

6人が6人それぞれの性格や表情が見れておもしろかったです。
こうして子どもを連れてみんなで仲良く出来るのはいいですね♪

夕方、りひとのお風呂の前においとましました。

2日目もあっというまに終了しました。

香川に来てから川の字でおふとんで寝てました。
りひとは3人の布団の上をコロコロコロコロ、寝ぼけながらも寝返りをして移動してました。
しまいには畳にまではみだしてました。

by nanao0706 | 2010-05-10 14:36 | むすこ