人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着地成功♪

ひさびさに。
今朝のりひとごはんです。
着地成功♪_a0151615_11334459.jpg

★納豆粥、高野豆腐とカレイのだし煮(高野豆腐・カレイ・ほうれんそう・しいたけ・なす・和風だし)、コーンサラダ(コーン・にんじん・新たまねぎ・ブロッコリー)、とまとヨーグルト、麦茶

最近お粥を丸飲みするようになったので、今日から5倍粥にしてみました。
それでもあまり噛まずに飲み込んでました・・・。どうしたら噛むようになるかな???
それから、いつもごはんが足りなそうなので、お粥の量も85g→90gにしてみました。
高野豆腐はお初。pal★systemでアンパンマンのプチこうやどうふを買ってみました。
噛む練習にはよさそうです!上手にもぐもぐして食べてました。
そういえば鮭もよくもぐもぐしてます。これらをお粥に混ぜたらいいのかな?

相変わらず、つかまり立ちばっかりしてます。寝ても覚めても。
寝起きに迎えにいくと、
着地成功♪_a0151615_11402386.jpg

★ご機嫌で立ってます。

ちょっと高くて届かなかったテーブルでも立てるようになりました!
着地成功♪_a0151615_11411278.jpg

★てれびがみやすくなったよ〜♪

テーブルやソファだけでなくドアや壁でまで立とうとしてます。

前は立っててもすぐにバランス崩してどーんっと倒れてましたが、
最近は倒れることも少なくなり、10分以上立ったままでいられるようになりました。
そして、倒れなくなった代わりに自分で着地できるように♪
着地成功♪_a0151615_1143257.jpg

★よいしょっ・・・
着地成功♪_a0151615_11435266.jpg

★ふうーっ。

上手に手をついて着地し、そのままハイハイ出来るようになりました!
手をつくほかにもそのままお尻を降ろしておすわりする形で着地したりも。
なのでつきっきりしなくなりました(笑)
倒れる場合でも、その前に倒れないようにちょっとかがんでるので
ごろんっっといってももう泣きません!

ハイハイも、昨日より今日のが上手になって歩数も増えてきました。
着地成功♪_a0151615_11484129.jpg

おかげで、パンツの膝部分が毛玉になりつつあります・・・。

身体能力の変化だけでなく、表情も豊かになりました♡
テレビみてよく笑ってます。
ワンワンはもちろん、おかあさんといっしょ、ピタゴラスイッチ、えいごであそぼ、などなど。
それからめざましテレビの今日のわんこやお天気お姉さんのみさとちゃんが出てくると笑ってます。
笑い方も、キャハハって感じから→しししって感じに変わりました。
そこはちょっとパパに似てます。

とにかく最近はほんとにいろいろ成長が見られておもしろいです!!
その代わり家事がなかなか出来ませんが。
次はどんな成長があるかな?

by nanao0706 | 2010-06-02 11:57 | むすこ