My Birthday

今日はわたしの31回目の誕生日です。

むかしから誕生日は楽しみで大事にしてて、仕事も絶対休んでたし、いろいろ計画立てて楽しい思い出を作ってきました。
が、年を重ねるにつれ、そんなに意識しなくなり・・・。
でもささやかにはお出かけしたりお祝いしてもらったり。

去年は大きいお腹でTDLに行って、ミッキーにお腹なでなでしてもらったっけ。
今年は人生初めて、我が子と過ごす誕生日。
なんか不思議な感じがします。

子どもを産んでから気づいたことは、
誕生日はお祝いしてもらうより、お母さんに感謝する日。
あんなに痛くて辛い思いしてわたしをこの世に誕生させてくれたことにありがとうです。

今日は、平日だし。
だんな様の誕生日が4日後なので、週末に2人の誕生日旅行をする予定なので
今日はチラッとお買いものでも行ってのんびりするか〜♪
なんて思っていたのですが・・・

昨日からくしゃみをして鼻を垂らしてるりひと。
その鼻水が苦しいらしく咳もケホケホ。
イヤな予感・・・と思っていたら、午後になって全身に発疹。
午前中掃除機をかけたのですが、りひとは掃除機が大キライ。掃除機を出してきただけで泣き出したので、しょうがない暑い中おんぶして掃除機をかけるはめに。
いや〜辛かった。腰が砕けそう。しかも暑くて2人して汗びっちょり。
一応身体を拭いて着替えさせたのですが、そのせいであせもができちゃったのかな〜と思い、
病院でもらってきたあせもの薬を塗りました。
けど、なんかヘン。
顔にもたくさん出来てるし。
寝る前のミルクは鼻水が苦しかったみたいで吐いてしまいました。
やっと寝たけど、30分おきに大泣きして起きて・・・これを夜中2時ぐらいまで繰り返し。
その後も何度か泣いて起きて。これが抱っこじゃないとまた寝てくれない。
2人してほとんど寝れないまま朝。
おでこが熱い。38度。

朝イチで病院に行きました。
先日の突発と関連性があるのかを調べるのに血液検査。
・・・今まででいちばんの大泣きでした。
結果、関連性はないとのこと。なのでまた別の、今度はウイルス性のものみたい。
なのでお薬飲んで様子見ることになりました。

帰ってきてさすがに眠かったらしく2時間程お昼寝。
わたしも一緒にお昼寝できました。
その後、ふつうにお昼ごはんをたいらげて今またお昼寝中です。

なんだか、とんだ誕生日ですが、
りひとと一緒にゴロゴロゆっくり過ごそうと思います。
a0151615_15435335.jpg

★注射の後に、アンパンマンのばんそうこう貼られてます。
[PR]

by nanao0706 | 2010-07-06 15:46 | くらし