吉祥寺さんぽ

今朝5時半に起きたりひと。
私は眠かったので、ミルク飲んだあと2人で大人ベッドで二度寝。
大抵ここで2時間ぐらい寝てくれるので、わたしは1時間くらいしたら起きて朝の家事を済ませようと思っていたのですが、私より早くりひとが起きました・・・。
なので、りひとは教育テレビに預けて、洗濯やらお風呂掃除をしました。

今日は短大時代の友人のトモミと会う約束をしてました。
トモミ夫婦はメロンが苦手らしいのですが、毎年お中元にメロンが届くみたいで
去年に引き続き、今年も我が家にそのメロンを届けてくれるとのこと。わーい♪

朝ご飯を済ませて、用意して10時過ぎに家を出ました。
車で行こうかと思ったのですが、駐車場代がもったいないので久々にベビーカーでバスに乗って行きました。
a0151615_0294948.jpg

★ご機嫌ナナメの様で、話しかけてもあっち向いてました。

約束の時間より早く着いたので、東急のプレイコーナーでちょっと遊んでました。
a0151615_0311164.jpg

すっごく楽しくなっちゃったようで、いろんなおもちゃに手を出したり、他の子達に混ざっておもちゃを取り返したり、はたまた取られたり、取ろうとして叩かれたりしてました。
それでも泣かずにご機嫌♪
約束の時間になっちゃったので連れ戻したら、いやーっとジタバタしてました。

でも我慢してベビーカーに乗ってもらい、トモミと会ってからプラプラお買いもの。
そのうち寝ちゃいました。
寝ているうちに、ランチ。先月東急に出来たイタリアンのアルポルトへ。
待っている間にりひとも起きたので、ここでベビーフードと持参の野菜蒸しパンを食べました。
久々のイタリアン。りひとに食事をあげつつだったから忙しかったけど美味しかったです♡

レストランを出たところでベビーカーに乗せようとしたら大泣きして拒否。
しょうがなく抱っこでトイレへ。親子トイレでベビーカーで待っててもらおうとしたらもう大号泣。
このあとは、ずーっと行きたかったはらドーナッツに行く予定。
外は暑いだろうと思って、先日いとこのけいこちゃんが保冷剤の入るベビーカーシートを作ってくれたので、それとヒヤロンを持ってきてたのに・・・結局抱っこで移動。

駅前からしばらく歩くのでみんな汗だく。やっと着いてカフェで休憩しようと中に入ったら
ベビーカーたたんで下さいとのこと。それがいろいろぶら下げすぎててなかなかたためなくて・・・。
ここ、ドーナッツ揚げてるから暑くて暑くて。また汗だく。
結局たたまずに外に駐車。

まえにyukkyがブログで、二階は畳でベビー連れにはいいって書いてたので
先客がいたのですが二階へおじゃま。
畳の部屋に解放されたりひとは、くつろぐどころか部屋中を動き回ったりテーブルの上のものに手を出したり・・・。
おかげでわたしは全然休めませんでした。わんぱくぶりにトモミは引いてました・・・。ごめんよ。
トモミに手伝ってもらいつつ、休息。
a0151615_0505898.jpg

★はらドーナッツと豆乳mixジュース
a0151615_0564527.jpg

★りひとはボーロと赤ちゃんせんべい。食べ過ぎです。

揚げたてはふわふわで美味しかったです。
お土産にドーナッツいろいろ買って帰ってきました。
帰り、またベビーカーに挑戦しましたが、途中からまた泣き出したので
結局抱っこでバスに乗り帰ってきました。

暑いし疲れたけど、トモミとランチできたし、前よりはベビーカーに慣れてくれたので
こうしてベビーカーでプラプラするのもいいです。
ただ、これからもっと暑くなるようなので、もう少し涼しくなってからかな・・・。

ぜんぜん昼寝をしてなかったりひと。
帰ってきてもテレビに夢中。一通り見てからお昼寝しました。
19時前に起こして夕食。
さっそくメロン頂きました。
a0151615_0575855.jpg

すっごく美味しかったようで、わんこメロン状態。
まだ飲み込んでないのに次々口に入れるので、何度も喉に詰まらせてました。
そんなわけであっという間に完食でした。ごちそうさまでしたー♡

夕食後お風呂に入ってしばらくしたらすんなり寝ちゃいました。
やっぱりまだ寝足りなかった様です。
おつかれさぁま。
[PR]

by nanao0706 | 2010-07-17 01:03 | むすこ