6月のお誕生会

昨日は6月生まれの、タッチンりかちゃん・空ちゃんのお誕生会を、yassanyukkyの新居でやりました。

中庭のデッキでバーベキューをやることになったので、お昼に集合。
着いてすぐに男性陣がお肉や野菜を焼いてくれました。
a0151615_1474613.jpg


お昼頃はちょうどお日様が真上にきてて、みんな汗ダラダラ流しながら作ってくれました。
その間、女性陣と子ども達は家の中で涼しく待ってました。
a0151615_1491697.jpg

★ひさしぶりの3人集合です♪
りひとは久々に空ちゃんに会えて嬉しかったようで、ゆうりんが寝ている隙に甘えてばかり。
a0151615_141330100.jpg

コストコのおいしいさくらんぼをいただきました。
やさしい空ちゃんは、りひとにあーんして食べさせてくれました。

yassanとyukkyがコストコで買い出ししてくれたお肉。美味しかった〜♪
ビール片手にバーベキュー、サイコーです!
一通り食べた後に、子ども達のお昼ごはん。
空ちゃんは先に食べてしまってたので、ゆうりんとごはん。
りひと食べるの早すぎ。あっという間に完食です。
日陰になったデッキで空ちゃんがプールで遊んでいたのでりひとも少し休憩して遊びました。
前日に慌てて買った水着。
わたしセレクトなのでかなり地味ですが・・・かわいかったです♡
a0151615_14164055.jpg

空ちゃんはウチのパパが水をかけたら泣いてしまい、泣き止まなくなってしまったのでプール終了。
ゆうりんが来るまで1人で遊びました。
お風呂のときも抱っこしてないとダメなので怖がるかなとおもったのですが、意外とすんなり入水。
おとなしくあそんでいると大人たちがやってきて水をパシャパシャかけられ、大泣きでした。
a0151615_14185287.jpg

この日は眠かったのか、なんだか人見知り気味でないてばかり。
水が嫌なのか人見知りだったのか・・・わたしにしがみついてばかりでした。

しばらくしてごはんが終わったゆうりんもプールに来ました。
ゆうりんは空ちゃんの水着を借りてました。
全然、女の子に見えます♪かわいい。
a0151615_14204373.jpg

ゆうりんは保育園でプールに慣れているせいか、頭から水をジョボジョボかけられても表情一つ変えず。マイペースで遊んでました。

その後はお部屋でまったり。
空ちゃんとゆうりんはお昼寝。りひとは1人起きて大人とまったり。
おやつを食べたり、コーヒーを飲んだり。
今お腹に赤ちゃんがいるゆきちゃん
タッチンと仲良く、yukkyの育児書や写真集を見てました。幸せそうな顔でした♡
a0151615_14244312.jpg

そのうち空ちゃんが起きてきたので一緒にテレビを見ました。
a0151615_1430674.jpg

★空ちゃんのワンピースとりひとのスタイがおそろでした。

お腹が落ち着いて日が落ちてきた頃、再びバーベキュー。
今度はコストコの美味しいと言うウワサのプルコギ♪
いろいろ野菜と炒めて、美味しかったー!!
コストコに行きたくなりました。
またまた男性陣が焼いて、女性陣はお部屋で食べるだけ。幸せです♡

子ども達も夜ごはん。
りひとは空ごはんをおすそわけしてもらい、ゆうりんのみかんももらい、持参したのも全部食べたので食べ過ぎでした。
その後は次々にお風呂。
そして男女別にいろいろトーク。
子ども達はだんだんおネムになり、次々に寝ました。
それからお誕生日のケーキを食べました。
a0151615_1432929.jpg

ホールが買えなかったので、ピースで買ったのをじゃんけん。
主役の2人がビリとビリ2でした。わたしはエクレアケーキ♡
聖蹟桜ヶ丘にあるル・ププランのケーキは、ショートケーキに練乳が入っていて美味しいので
ショートケーキが意外に人気があります。

そして、プレゼントを渡してパーティーはおしまい。
子ども達は眠ったまま、バイバイして帰ってきました。

yassan・yukkyのひろーいおウチのおかげで、
みんなで楽しいことがいっぱい出来ていい思い出になりました。
お世話になりました。ありがとね!

でも、また1ヶ月後、ここで今度は7・8月生まれのお誕生日会です♪
楽しみ〜!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-07-20 14:39 | くらし