モビール

土曜日、新宿へお買いものに行きました。
来月1歳を迎える息子のために、プレゼントの下見です。
伊勢丹の子供用品売り場をぐるぐる。
ん〜〜〜、なかなかこれっていうものがありません。
ファーストシューズも考えているのですが、あんまりかわいいものに出会えずでちょっと悩んでます。
ちょっといいおもちゃでもいいんだけど、おもちゃって絶対飽きて使わなくなるからなぁ・・・。
どうせなら記念に残しておけるものがいいなぁ。
なかなか決まらないので、りひともご機嫌ナナメ。
ちょっとAPEのボールプールならぬバナナプールでご機嫌とり。
a0151615_23244061.jpg

なかなか楽しそうでした。

考えをまとめるため一度ランチ休憩。
今年の土用の丑の日はりひとの突発とかぶってうなぎが食べれなくてそれからずーっと食べたかったので
豪華にうなぎを食べました♪おいしかったです。
りひとも一緒にお昼を食べました。

その後も少しプラプラしましたが決まらないので帰ることに。
でも
わたしは前日見たイームズのぞうさんが忘れられず・・・。
ちょっとだんな様にも見てもらいたくて、その後新宿のコンランショップに行きました。
新宿のコンランショップに行くのは初めて。駅から100円バスに乗って行きました。
バスは空いてるし涼しいし100円だし、快適でした。

着いてすぐにぞうさんを見ました。やっぱりかわいい♡
a0151615_14205735.jpg

ただ、本当にいるのか?といわれたらいらないかもだけど・・・でもずーっと残しておけるし
小さいうちは乗ったりして遊べるだろうし。
悩みます。
ついでにフレンステッド社のモビールも見て、だんな様も電車のが気に入ったので
それだけ買ってきました。

そのあとは併設してあるコンランショップカフェで一休み。
りひともおやつ。
新宿のカフェってどこもかしこも休日は混み混みで、いつも休憩せずに帰ってきちゃってましたが
ここは空いてたのでゆっくりすることができました。
駅から100円で来れるし、空いてるし。今度からちょこちょこ来たいと思いました。

夜、帰ってからだんな様がモビールを作って天井に吊るしておきました。

朝、起きてすぐ遊びだしたりひと。
1、2分して、『あ!』と嬉しそうな顔で目を見開いて気づき手を伸ばしてました。
「電車だよー」と言ったら、笑ってました。
気づいてくれて、しかも嬉しそうにしてくれてよかったです。
それからも、時々手を伸ばして「あ、あ、」って言ってます。
a0151615_23374611.jpg


誕生日プレゼントも、こうやって喜んでくれたらいいなぁ・・・。
あぁ〜、何にしようーーーーー。
[PR]

by nanao0706 | 2010-08-22 23:41 | むすこ