7・8月のお誕生会

土曜日、7月生まれの私たち夫婦と8月生まれのゆきちゃんのお誕生会を
またまたyassan・yukkyのおウチで開いて頂きました。

前回はお昼からバーベキューをしたけど、溶けそうなぐらい暑かったので
今回は夕方から始めることに。
なので、お昼過ぎにみんな集まって、しばしまったりと過ごしました。

子どもたちも久しぶりに会えて楽しそうでした♪
りひとは早速空ちゃんの手押し車を借りて歩く練習をしてました。
何往復も、すっごく楽しそうでした。
a0151615_14582822.jpg


久しぶりに会って誰もお昼寝せず・・・。
ちょうどおやつの時間になったので、子どもたちを抱っこして、近くのジェラート屋さんまでみんなでお散歩。
a0151615_1503038.jpg

りひとは、空ちゃんと帽子をチェンジして行きました。
a0151615_151687.jpg

到着するころ、子どもたちはみんな抱っこ紐の中で寝ました。
大人たちはジェラート。そこの牧場で穫れた牛乳を使ったジェラート。すっごく美味しかったです。
わたしは、塩味とチョコチップにしました。

おウチに戻り、子どもたちをそのまま布団に寝かそうとするも、全員失敗・・・。
またまたご機嫌に遊びだしました。
散歩で汗をかいたので、お着替え。みんなで甚平姿になりました。
a0151615_1544787.jpg

りひとは香川のばぁばが買ってくれた水色の甚平。色がりひとに似合ってました。
a0151615_1553055.jpg

ゆうりんにはりひとがお下がりでもらったのをお貸ししました。
髪をくくって、坂本龍馬っぽくてかっこ良かったです。
a0151615_1562247.jpg

そらちゃんはそらちゃんのばぁばのお手製だそう!色合いが女の子っぽくてかわいかったです。

そして、バーベキューの準備の間、ポニョを見て過ごしました。
a0151615_15734100.jpg


夕方からデッキでバーベキュー。
子どもたちも一緒に夜ごはんを食べました。
やっぱり、みんなでお外でワイワイ食べるのは楽しいです♪
すっかり、写真撮り忘れました。

その後は順番に子どもたちのお風呂。
お風呂の後はまたおウチの中でまったり。
りひとはまたまた手押し車に夢中。
ゆうりんと取り合いにもなりました。
a0151615_15103166.jpg

ゆうりんがお風呂に入った隙に思う存分遊びました。
a0151615_15111516.jpg

こんな楽しそうなりひとは初めて見た!くらい、すっごく楽しそうで、
りひとにも買ってあげたくなりました。。。
けど、ウチ狭いから・・・ごめんね。

21時頃、子どもたちが次々と就寝した後は、お待ちかねのケーキタイム♡
今回は高幡不動のケーキ屋さんで買ってきてくれました。
a0151615_15152390.jpg

恒例のジャンケン。わたしは3番だったかな?でコレ。
a0151615_15155995.jpg

美味しかったです。

そのあとはみんなからプレゼントをもらいました。
a0151615_15163919.jpg

yassan・yukkyからは2人おそろいのサンダル、
ふっちゃん・りかちゃんからは、キャンドル柄のお皿とフォトフレーム、
タッチン・ゆきちゃんからはパワーバランスとセルフィユの詰め合わせを頂きました。
みなさん、どうもありがとう☆
ウチは夫婦で同じ月に誕生日があるから、いつも一緒にお祝いしてもらって申し訳ないです。
大切に使います。

また今回も夜遅くまでお邪魔してしまいました・・・。
yassan・yukkyお世話になりました。
楽しい1日でした。ありがとう♡
[PR]

by nanao0706 | 2010-09-06 15:34 | くらし