モグモグカフェ

今日は空ちゃんちに遊びに行きました。
そして空ちゃん行きつけのモグモグカフェに連れてってもらいました。
ここは子育てするママの為のカフェで、こどもが遊ぶスペースと食事をできるテーブルがあって
専門のスタッフさんもいます。

お昼ごはん確保のため着いてすぐモグモグカフェへ。
オーダーをしてから遊んで待ってました。
初めての場所で知らない人ばかりなのにいきなり楽しそうに遊ぶりひと。
おままごとコーナーが気に入ったようでした。
a0151615_118455.jpg

空ちゃんと一緒に仲良く同じ行動をしてたかと思えばそれぞれに遊んだり。
a0151615_1194084.jpg

りひとはほとんどおままごとコーナーで、食べ物のおもちゃでばかり遊んでました。
お皿とかコップとかには興味なしです。
その中でもハンバーグとチキンをずっと握りしめてました。どうやら肉食のようです。
a0151615_1214967.jpg

★絵本を読んでもらってる間も両手に・・・

モグモグのお昼は11時半から。
今日は空いていたようで、1番にごはんの用意をしてもらった私たちは11時半に食べ始めました。
でも朝ご飯を8時半に食べたりひと。いつもは13時過ぎにお昼だから食べれるかなぁ・・・
なんて心配はいりませんでした。しっかり完食です。
a0151615_1241989.jpg

★こどもランチ

食事を目の前にすると早く食べたくて騒ぐので写真を撮り忘れ。 photo by yukky
空ちゃんはトマトとキュウリが苦手みたいでりひとにくれました。
猛スピードで食べだしたりひとはキュウリを3本一気に口の中へ・・・。
朝ご飯の時もパン詰め込みすぎて、飲み込んでものどにひっかかってたみたいで痛くて泣いたくせに。。。もうちょっと落ち着いて食べて欲しいです。
慌てて完食した後は、スタッフの方が見ててくれるのでまた遊びだし、今度はわたしがお昼ごはん。
a0151615_1293059.jpg

★おとなランチ

おとなごはんとこどもごはんとおとなのドリンクでトータル830円。安いです。
しかも美味しかった〜。

ちょっと遊んだ後は聖蹟にお散歩に行きました。
初聖蹟。いろいろあって楽しかったです。宮崎あおいちゃんのブーツゲットしました。

15時ころ空ちゃんちに戻っておやつ。
りひとはまたまた空ちゃんの分にまで手を出しました。
その後は手押し車を貸してもらって遊びました。
16時ころ、道路が混む前に帰ってきました。

yukkyいろいろお世話になりました。
モグモグも聖蹟も楽しかったので、また連れてってね〜!
[PR]

by nanao0706 | 2010-09-17 01:42 | むすこ