サプライズウエディングパーティー

9/19 sun.
昨年12月に結婚したタッチンゆきちゃん
結婚式をあげていなかった2人に、みんなで結婚式をしてあげよう!という計画が約1ヶ月前から始まり、2人には内緒で準備を進め、この日サプライズで行われました。

私たちは前日からyassanyukky邸に入って会場のセッティングなど準備をしました。
翌朝も2人に告げてあった時間までに慌ただしく料理や会場の準備。
そして時間になって2人が普通に誕生日会だと思って来たところで
クラッカーと「タッチン、ゆきちゃん、結婚おめでとう!」のかけ声でお出迎え。
a0151615_23551276.jpg

2人は何の事やら。
そのまま二階へ連れて行き、着替えをしてもらいました。
そしていよいよ二階のデッキでセレモニー。
わたしのだんな様と父のスーツや小物やらでタッチンをどうにか新郎に。
タッチンに「ゆきちゃーん」と呼んでもらって花嫁登場。
ゆきちゃんの衣装はなんとりかちゃんのお手製!!!
ただでさえ仕事と育児で忙しい毎日なのに、ほんとすごいです☆そしてすっごくかわいい♡全然妊婦に見えなーい。し、ゆきちゃんお似合い。
ゆきちゃんの小物はみんなの持ち寄り。わたしのヘッドドレスとグローブも使ってもらいました。
ブーケとブートニアは女子からのプレゼント。
a0151615_0144970.jpg

そんなゆきちゃんを見てタッチンは感激の涙。ゆきちゃんも涙。みんなもつられて涙。。。
a0151615_0124424.jpg


まずは讃美歌312番を歌い、続いて誓いの言葉。
これは、ひとりひとりが考えた誓いを女の子は新郎に、男の子からは新婦に誓ってもらいました。
ここでもみんな涙。
次に指輪の交換。
a0151615_0182779.jpg

次に誓約書にサイン。
2人がサインした後に、見届け人として私たちもサインして完成。
a0151615_019494.jpg

photo by naoyafujii

この誓約書はふっちゃんとりかちゃん夫妻のお手製。
高いお金を払う結婚式場のものよりも、抜群のセンスとデザインですごくかわいい。さすがです。
最後はフラワーシャワーで退場。
そして全員で撮影。
a0151615_02474.jpg

photo by naoyafujii

お天気もよくてふたりも喜んでくれてみんなの気持ちがあったかくて、とってもステキな結婚式になりました♡

セレモニーの後はパーティー。
会場も藤井夫妻のセンスでステキな空間になりました。
a0151615_0263724.jpg

2人が螺旋階段から入場してパーティーの始まりです。
a0151615_0272039.jpg

子どもたちも拍手でお出迎え。
a0151615_0274530.jpg


まずは新婦から一言頂き、続いてカンパイ。
タッチンにスパークリングワインをポンッ!とあけてもらい、yassanの音頭でカンパーイ!
そしてケーキ入刀。
a0151615_0292618.jpg

ケーキは聖蹟のル・ププランのもの。丸が2段になってます。かわい♡
そしてファーストバイト。その後は歓談。
お料理は悩んだあげくデパ地下で調達。低予算で済んだし美味しかったです。
a0151615_0313567.jpg

子どもたちのごはんもパーティー仕様に。りかちゃんがかわいく蒸しパンを作ってくれました。
a0151615_0324753.jpg


しばしまったりしたあとにまたまたサプライズ。
タッチンのお母さんからのお手紙をyukkyが読み上げました。
前日に練習のため聞いた時には、これまた感動の内容にみんな涙してしまったのですが
本番でもまたまた涙。
やっぱり、お母さんの子どもに対する言葉は、自分が母親になってから更にぐっときます。

ここでパーティーも終わりに近づき、シメは新郎から一言。で、パーティー終了。

と思わせといて最後にビッグサプライズ。
タッチンと中学生からの同級生の男の子たちから、タッチンが欲しがっていた
一眼レフカメラ、canonのEOS5DMarkⅡをプレゼント。
さすがにこれには2人ともビックリ。泣いて喜んでくれました。
a0151615_0413129.jpg


そんなこんなで、パーティーは無事に終わりました。
これは大成功ですね!

わたしはなんの力にもなれなかったけれど、藤井夫妻のセンスのもとみんなで考えてひとつひとつ手作りして、とってもステキなパーティーになりました。
こんなパーティーを開いてもらえた2人がとっっっっってもうらやましい!
これも2人がみんなから愛されてる証拠だね。
来年早々には新しく家族も増える事だし、ますます幸せになってください。おめでとうでした。




今回、ウチはカメラの腕がないのでビデオ撮影に専念した為写真が全然ない・・・。
みんなのブログにきれいに記録されてるのでいいとします。
ふっちゃんいろいろ写真お借りしました。
動画もそのうちアップしまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2010-09-27 00:53 | くらし