香川へ Part2

9/24 fri.
この日はみんなお仕事だったので、午前中はしっかり昼寝もしておウチでまったり。
お昼にさぬきうどんを食べました。
ほんとは食べに行きたかったけど時間がなかったので、買ってきてもらっておばあちゃんに作ってもらいました。りひとも初さぬきうどん。美味しく完食しました。

午後からは安産祈願で行った一方宮へお礼参りに。
安産祈願した時に境内の下から石をお守りに貰って来たので、それに生まれた子どもの名前と生年月日とお礼の言葉を書いて返しに行くのです。
その時に、次の人の為に新しい石も一緒に持って行くので、午前中にパパとおじいちゃんが探して拾って来てくれた石を一緒に持って行きました。
a0151615_2346071.jpg

無事にりひとが生まれた報告とお礼をお祈りして、石を返してきました。

その後はブランでケーキとコーヒーを食べました。
a0151615_2347168.jpg

りひともおやつを食べました。
外にうさぎさんがいたけど寒くて動かなかったので、りひとは興味なしでした。

この日も涼しい1日でした。
りひとは早速買ってもらった洋服を着ました。
さすがに寝てるときも、部屋の中とはいえ寒そうなので、帰りに西松屋にてまたまたパジャマ用に7分袖のシャツを買ってもらいました。
この日はパジャマにしたけど、かわいいので全然お出かけに着れます☆

夜、さっそくそのシャツを着て寝ました。


9/25 sat.
お昼ごはんをおばあちゃんに食べさせてもらいました。
a0151615_23531822.jpg


午後からは親戚のみなさんとお昼ごはんを食べました。
りひとはもう食べていたので、おやつにバナナを食べました。
けどお昼を食べ過ぎたようで、1/3くらい食べたらあとはずっと遊んでました。
ふたいとこになる、小学1年生のいつきちゃんと2歳になるりょうすけくんも来てました。
ふたりはとっても仲良しで、ずっとじゃれ合ってました。
でもりひとの扱いにはちょっと困ったようで、りひとが近づくと逃げられてしまいました。
a0151615_23563150.jpg

それでもりひとは、一緒に追いかけっこしている気分だったようで、めちゃめちゃ楽しそうでした。
帰る頃には2人ともりひとに優しくしてくれて、バイバイしました。
今度は一緒に遊んでね〜。

夕方、帰って来てからはファーストシューズを履いてあんよの練習。
今までは掴まってるところから、手を離して2・3歩歩いてわたしのところにダイブするくらいでしたが、このお休みの間に少しずつ距離が伸び、5・6歩歩けるようになってました。
初めての靴。
a0151615_013286.jpg

とっても違和感があるようでした。歩き方がヘンでした。
でもだんだん慣れて・・・
a0151615_02248.jpg

ちょっと立ってみて・・・
a0151615_024920.jpg

靴が重そうだったけど、5歩くらいはいけました。
これから毎日お靴はいて練習だね。

夜ごはんはおばあちゃんがお赤飯と鯛の姿焼きを作ってくれたので、りひとも少しずつ食べました。
a0151615_041965.jpg

それからバースデーケーキも買ってもらったので、一緒にふぅ〜しました。
a0151615_054977.jpg

ケーキも上のフルーツと、スポンジと生クリームも少し食べました。

みんなにいっぱいお祝いしてもらえてよかったね!

香川で過ごすのもこの日で最後。翌朝に備えて早く寝ました。



9/26 sun.
この日は東京に戻る日。
飛行機がなんと9時45分発だったので、朝起きたばかりで朝ご飯を食べたりひと。
慌ただしく準備して、慌ただしくみんなとバイバイしてきました。
a0151615_094555.jpg

またお正月に帰るからね〜!

おばたんとおばあちゃんに空港まで送ってもらいました。
朝早かったのでりひとは車の中でまたまた寝てました。
空港に着いてもあまり時間がなかったので急いでお土産を買って、バイバイしました。
飛行機で寝るかと思ったら全然元気なりひと。
元気というより騒ぎまくって大変でした・・・。おやつ食べまくりでした・・・。
羽田に着いてトイレに行くとちょっとおもらししてたので着替える事に。
飛行機を見ながら着替えてると、目の前のゲートの下にVIP待機中のバスが。
誰が出てくるんだろう〜と待っていると、違うところからひろみGOが出てきました!
細くて颯爽と歩いててかっこ良かったです。
待っていたバスには・・・鈴木宗男さんが乗り込みました。

空港でお昼を食べてから高速バスに乗りました。ここでやっとりひとは寝ました。
14時ころにはおウチに着きました。


はじめは風邪ひいちゃって、どうしよう〜と思っていたけど
ちゃんと元気になってくれて香川に行けて、みんなにもニコニコしてくれて
ずーっとおりこうさんなりひとでした。ありがとね。
またお正月が楽しみだね。



この日の夜、疲れたのか夜寝てからも泣いてばかりのりひと。
夜中からは1時間おきに泣いて・・・。鼻水が苦しかったみたいです。

翌朝、口の周りにボツボツが・・・。よく見ると腕や足にも。
病院へ行くと、

手足口病と言われました。
風邪で弱ってるところに感染してしまったみたいです。
幸い熱が出なかったので病院から帰ってきて3時間も昼寝をしたら機嫌は治りました。
でも口の中までボツボツが出来てるので、いろいろ飲み込む時が痛いようで泣いてます。
でもごはんはちゃんと食べてます。
早く治るといいです。今週はおうちでゆっくり休もうね。
[PR]

by nanao0706 | 2010-09-29 00:25 | むすこ