人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォークとスプーン

すっかり手づかみ食べをマスターしたりひと。
もうなんでも手で食べられます。
しかも、上手に三角食べしてます。

でももう1歳になったことだし、いつまでも手で食べる訳にいかないので
最近フォークとスプーンの練習を始めました。

お腹がすいてる時は構わず手で食べ続けますが
フォークに食べ物を刺して、またはスプーンに乗せて渡すとそれを受け取って食べるようになりました。
フォークとスプーン_a0151615_23205360.jpg

自分ではまだまだすくったり刺したり出来ないですが、
昨日ぐらいからりひとの手を握ってフォークに刺したりしてあげると一緒にやってくれるようになってきたので、やっと気に入ってきたみたいです。
もう少し頑張ってみます。

ひさびさに今日のりひとごはん。夕飯。
フォークとスプーン_a0151615_23242738.jpg

★ふりかけごはん、根菜と鶏団子の煮物、カボチャのサラダ、ゴールドキウイ

大人ごはんの豚汁にごぼうを使ったので、りひとも初めてごぼう食べました。
美味しそうに食べました。
口の中や舌のボツボツも少しひいてきたみたいで、昨日みたいに痛くて泣いたりはありませんでした。
昨日はしみて嫌がったキウイもおいしそうに食べました。
キウイはスルスル滑るので手で食べました。
フォークとスプーン_a0151615_23375088.jpg



風邪や病気になっても、ごはんはちゃんと食べるからりひとは治りが早いんだろうな〜。
いいことです。



ついでに。
きょうのわたしのおやつ。
午後から調布に出かけてパルコに行くと、タイミング良く、ミスドの大試食会に遭遇しました。
列の前の方だったので、5分くらいならんだら貰えました。ラッキー♪
フォークとスプーン_a0151615_23341063.jpg

今回はハニードゥでした。美味しかった〜♡

by nanao0706 | 2010-09-29 23:35 | むすこ