あんよ

お休み中に少し進んだあんよ。
東京に戻ってきても練習に励んでます。

昨日はまだ5・6歩でした。
でも、今まではわたしが呼ぶとわたしにむかって歩いてきてダイブ、だったのですが
お誕生日にもらったバルーンがお部屋に浮いてて、昨日はおもちゃを持ちながらそっちに向かって歩きました。
近かったのでこれも5・6歩だったけど、あっちでりひとを受ける人がいない・・・。
どうするんだろ〜〜〜と思ったら、バタン。こけました。
でもバルーンがエアバッグになって、助かった〜!
泣きませんでした。

今日も少し練習をさせるとノッてきたりひと。
次第に、自分から仕掛けてくるようになりました。
そろそろ行くけど・・・いい?みたいなにやっとした顔でコッチをみます。
で、おいで!っていうと、すんごく嬉しそうな顔で歩いてきました。
a0151615_23465193.jpg

a0151615_2347157.jpg

夕方には10歩歩けました。

長く歩けなくても
部屋中をよたよた歩いて過ごしました。
今掴まっているところから目的の物までちょっとの距離だとちょこちょこっと歩いて移動したり、
たっちもだいぶ安定してきました。


ほんとはもうちょっと広いところで練習させてあげたいな〜。
涼しくなってきたことだし、今度芝生の広場に行ってみたいと思います。
[PR]

by nanao0706 | 2010-09-29 23:55 | むすこ