お外であんよ

今日は曇ってたけど気持ちいい気候だったので
午後から芝生の公園に行って、靴を履いてあんよの練習をしてきました。

ちょうど芝を刈っていたところで、地面が見えるくらい短い芝と
刈られた芝の束がごろごろ。
それが足にまとわりつくのが嫌らしく、なかなか歩き出さないりひと。
a0151615_2352797.jpg


なので手を引いて練習。
いちに、いちに、と10mくらいを何往復も。
少し慣れたら手を離すかなーと思ったけど離してくれない。
なので無理矢理離してみる。
すると泣きながら追いかけてきました。
a0151615_237113.jpg

わたしに手が届きそうなところでわたしがさらに離れて行くとすごい勢いで追いかけてくる。
それでも離れるわたし。りひと、すんごい早歩きになってました。
しまいにはヨタッとして尻もちついて。そしたら手や足にいっぱい芝が。
それが気持ち悪くて大泣きでした。女子かっ・・・。

なので芝じゃないアスレチックのあるところに移動。
でもここも落ち葉で埋め尽くされていれ足元は葉っぱだらけ。同じく気持ち悪がってました。
なのでつたい歩き。
a0151615_23115014.jpg


今日はダメだったけど、慣れれば歩けるようになるでしょう!
がんばって練習しなきゃだね。

いっぱい歩いて疲れたのか、夕方いっぱいお昼寝をしてしまい、
今日の就寝は22時過ぎでした。
お昼寝も計算しないとですね。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-05 23:14 | むすこ