1歳1ヶ月

10/9 sat.

この日はりひとが生まれて1歳1ヶ月目でした。

1歳になってからの1ヶ月、あっっっっっと言う間でした。
でもいろんなとこに行って、いろんな成長があって
充実した1ヶ月だったなぁ。

1歳→1歳1ヶ月でいちばんの変化は
やっぱり歩けるようになった事!!!!!
最初はほんの1・2歩だったのが5・6歩になり、10歩になり・・・
どんどん距離が伸びて行って、今では靴を履いてお外お散歩したりして。
1ヶ月ですごい進歩です。
まだ外は怖いようでお手てつないででないとなかなか歩けないので
いきなりスタスタ派ではないようですが
靴にもだいぶ慣れてきて10歩くらいなら手つながなくても歩けるようになったし
自分の行きたい方向に歩くようになった。

あと1ヶ月後はどうなってるんだろう・・・。
追いかけ回すようになるのかな。

でも外に出るようになってわたしも気分転換になるしりひともどんどん成長するし
よかったです。
寒くなる前に、いーっぱいお外で遊んだりお出かけしたいな。
お暇な方、お誘いください。

それから、
絵本大好きになって、しかもちゃんと絵と文の内容がちゃんとわかるようになって。
暇さえあればいろいろ読まされてます。
絵本ならまだいいのですが、いないいないばぁっ!の雑誌は歌のページがいっぱいあって
次々に、コレ歌えアレ歌え言われるので忙しいです。
だいたいワンフレーズ歌うと次の歌に行きます。
でもその歌に合わせて振り付けもしたりして♡
かわいいので朝からハイテンションで歌って踊って、という時も多々あります。
わたしがもともとあまり本を読まない人なので・・・。
りひとには本好きになってほしいのでがんばります!


この日は1日雨だったので、お出かけは断念。
なので、りひとはパパに預けてわたしは美容室に行かせてもらいました。
久しぶりにパパといっぱい遊べて、楽しそうでした。

10/10 sun.
朝はイマイチのお天気。
お部屋で遊んでると早々とお昼寝しちゃいました。
するとだんだん晴れて来たので、チャチャッとお昼の用意をしておいて
お昼寝のあとごはんまで少しまたお散歩へ。
ちょっと地面が濡れていて、ファーストシューズ汚れちゃいやなので
頂いた靴を履いていきました。・・・やっぱりまだちょっと歩きづらそうです。
信号待ちの車に乗ってた家族みんなから手を振って「がんばれ〜!」と応援されてました。

お昼を食べ終えてしばらくするとパパがサッカーから帰って来たので
またまたお散歩へ。
ベビーカーでぐるっとしてから、またいつもの場所でバスを見ながらあんよ。
わたしもだんな様もいたからりひとはすんごいハイテンション。
爆笑しながら、ハァハァ言いながら歩いてました。おもしろかったです。
a0151615_1129217.jpg





りひとが歩くようになって、
一眼レフのカメラを持ち歩けなくなりました。
いろんな瞬間を一眼レフで撮りたいのに・・・。
ケータイで撮ってばっかりです。
今、一眼レフがあったらなぁ・・と思う事も多々。
軽くて持ち歩きやすいいいカメラが欲しいなぁ♡
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-12 11:33 | むすこ