2nd shoes

3連休の最終日は伊勢丹に行きました。

今月還暦を迎えるわたしの父。
記念の品を母がプレゼントしたいということで伊勢丹にお買いものに出てきました。

抱っこ紐で行って伊勢丹でベビーカーを借りました。
昨日はご機嫌で乗っていてくれました。
みんなと合流してもご機嫌。その間に地下でお買いもの。
でも、昼寝をしていなかったので、だんだんご機嫌ナナメ。
靴を持って行ったので歩かせても泣いて歩かない。しょうがないパパが抱っこ。
すぐに寝ました。

その間に父のプレゼント選び。
父の希望でお財布とゴルフ用のカバンになりました。
続いて、来月NYマラソンに出かける為のお洋服選び。
ここまでですごいお買いものしたなぁ・・・。おかげで駐車場代が終日フリーになってました。

疲れたところでお昼ごはん。伊勢丹の中の洋食屋さんへ。
中に入るとりひともちょうど起きたのでみんなで一緒に食べました。
グラタンがおいしかったので、りひとにも少し食べさせてみました。あとは持参のBFでした。
ここのお子様ランチ、汽車ぽっぽが煙だしてやってくるらしく、かわいかった〜♡
早くそういうのが食べれるようになれるといいです。

ごはんのあとは、じーたんがりひとに靴を買ってくれるというので子供服売り場へ。
が、エレベーター降りたとこでイタリアフェアやってたのでおばあタマはそこへまっしぐら。
しばし、エイプのバナナプールで遊んで待ってました。

それから靴選び。
ファーストシューズは、外へ履いて行ったらだいぶ黒くなってきてしまって・・・
ずーっととっておきたいので、デパートなど室内履きにして
今回はゴム底のある靴にしました。
a0151615_0215178.jpg

★adidas STAN SMITH

じーたんどうもありがとう!

なんだかんだで15時過ぎてしまったのでお茶タイム。
順番待ちの間、りひとはブランドショップの間をよちよちあんよの練習。
で、いっしょにおやつを食べました。
a0151615_0241825.jpg

★わたしはクレームブリュレ/ KIHACHI CAFE

そろそろいい時間なのでバイバイしました。
みんなは車で帰って行きました。
りひとは眠くなってきたので今度はわたしが抱っこ。
電車に乗ったらやっと寝ました。

家に帰ってきて、トータル1時間ぐらい寝たところで起こして夕飯。
ここまでう○ちしてなかったので、夕飯食べながらし、
夕飯後もがんばってました。
a0151615_0334998.jpg

でお風呂。
わたしたちがごはん食べてると、いつもと同じ21時くらいに眠くなってきたので
ごはん途中で寝かしつけに行きました。
お目目もくっついて指チュッチュしてたくせに10分後くらいにムクッと起きて元気になりました。
なのでパパに交替してもらってわたしはごはんの続き。
でもまたしても失敗してルンルンで起きてきました。
コレを何度も繰り返し・・・。
しまいには眠すぎて大泣きして、23時半ころやっっっと寝ました。ふぅ。

ひさしぶりに抱っこで出かけたし、抱っこで寝かしつけたし
今日はけっこう腰がいたいです。

ちょっと疲れたけど、久しぶりにみんなで一緒にお買いものしてごはん食べて
楽しい1日でした。♪

昨日帰ってきてから、りひとはずっとスニーカーで遊んでました。
a0151615_0312252.jpg


なので今朝、ごはんが終わってから早速コレ履いてお散歩へ。
a0151615_0325415.jpg

なかなか歩きやすそうでした。

明日もコレ履いてお散歩いきたいで〜す。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-13 00:41 | むすこ