ご近所トモダチ

今日もいつものコースをお散歩しました。

家を出ると、バス停の方向に向かって歩き出します。
外に出だして1週間。なんとなくバランスがとれてきた気がします。
相変わらず手は繋いでるけど、そんなにフラフラしてないし、ヨタッとすることも減った。
外でも1人で歩ける距離が延びました。
a0151615_0483046.jpg

★なぜか、1人で歩く時は、めいっぱいバンザイしてます・・・。

こんなかわいいコトも♡
a0151615_049336.jpg

★いないいない・・・「ばぁっ!」

しばらく遊んだところでウチに戻ろうとすると、
昨日ちょっとだけお会いしたご近所さんにまた会いました。
ウチのマンションの隣のお家の方で、2歳の男の子でした。
昨日もあったので覚えていてくれて、一緒に遊んでいたそのまたお隣さんたちに私たちを紹介してくれました。
他にもう1人2歳の男の子と、同い年の女の子がいました。
みんなもりひとのところに寄ってきてくれて、いっしょに遊ぼうと言ってくれたのでしばらく遊びました。
りひとは興奮して「ハーハー」といいながらみんなにタッチしまくり。で、キャハハと嬉しそうに笑ってました。
わたしもママさんたちとおしゃべり。
おにいちゃんたちは車に乗って遊んでいて、同い年の子はカタカタを持ってきてました。
それを見つけたりひとの眼がキラリ☆☆☆
「よかったらどうぞ」と貸してくれたのをいいことに、ずっと離さず遊んでました。
a0151615_0553054.jpg

いつもなら寝る時間もとっくに過ぎてるのに、まだまだ〜とカタカタ。
でも、みんなが帰ることになったので、ありがとして帰ってきました。
帰ってきたら、即寝でした。

スヤスヤたっぷり2時間寝ました。
で、お昼ごはん。
ごはん終わってからまたお散歩へ。
またまたバス停でバスにバイバイ。

でウチに帰ってくると、またみんなが遊んでました。
そしてまた、カタカタお借りしました。
a0151615_059412.jpg

「りひとくんいい顔してるねー」と言われてました。
みっちり遊んだのでバイバイ。
みんな「またねー」と言ってくれました。

こうして近所に同じくらいの歳のおともだちができたのはすごく嬉しいです。
わたしも、小学校行くまでは、遊び友達は近所の子だったし。
これからもっとみんなと仲良くしていって欲しいです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-15 01:09 | むすこ