人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園

10/16 sat.
念願の初動物園、多摩動物公園に行きました。
とってもいいお天気!ピクニック日和!
なので、手抜きですがお弁当も作って行きました。

思ったよりも近くて30分くらいで到着。
着く5分前に寝たりひとはボーっとしたまま入って行くと、
入り口でおっきなぞうさんがお出迎え。
多摩動物公園_a0151615_21123659.jpg

これで目が覚めました。

機嫌が良くなったので、メインを初めに行く事に。アフリカゾーンから。
まずはキリンさん。
多摩動物公園_a0151615_2114131.jpg

さすがに大きいからわかったらしく、にこーっと笑って、「あー、あー、」と言って見てました。
続いてしまうまさん。
多摩動物公園_a0151615_21153115.jpg

★おーい、しまうまさーん!

ごはんに夢中であまりコッチを見てくれませんでした・・・。残念。
次にチンパンジー。
ここが一番興奮してたかも。
ガラス越しにチンパンジーさんがいて、コッチに寄ってくる。
チンパンジーのTシャツを着たりひとも近寄る。
多摩動物公園_a0151615_2117418.jpg

★近ーーーーーっ!!

ガラス越しとはいえ、真ん前にチンパンジーが。
すごいぞりひと。あたしは無理でした・・・。
ちゃんと目と目を合わせてくれて、おりこうさんなチンパンジーでした。
外に出て外のチンパンジーさんを見ると、暑かったからか全然動いてない。
つまんない・・・と目を後ろに向けると電車が。
多摩動物公園_a0151615_21215559.jpg

チンパンジーを上回る興奮でした。てことは、数々の動物をおさえて多摩動物公園でこの日一番のお気に入りでした・・・。

次はぞうさんへ。
いろんな動物や電車でご機嫌なので、ベビーカーにも大人しく乗ってくれて移動もラクでした。
途中でおやつ。
多摩動物公園_a0151615_21243133.jpg

至る所にテーブルとベンチがあって、しかもキレイで、トイレも新しくてキレイだし
動物園とは思えない驚きと感動でした!
ここからえっちらおっちら歩いてぞうさんにたどり着きました。
ぞうさんの向かいにはまた電車があって、りひとはそっちに向かっていきましたが、連れ戻して。
パパに肩車してもらってぞうさんを見ました。
多摩動物公園_a0151615_21272855.jpg

★ぞうさん、こんにちはー。

ぞうさんもニコニコして見てました。
わたし、動物園かなり久しぶりで記憶が曖昧ですが、アフリカゾウを動物園で見たのは初めてかも。
グレーっぽいアジアゾウしか見た事なかった気がするので、茶色いぞうさんは初めてでした。

続いてしばらく歩いて(りひとはベビーカーで)ライオンさんまで。
ライオンは橋の下の広ーいところにいるので、橋の上から覗いて見るしかない。
ベビーカーにいたりひとはほとんど見えませんでした。と、どんどんおネムに。
チーターを過ぎたあたりで寝ました。
その間にアジアソーンに移動。お弁当を食べられる広場に向かって。
そこまでは鳥とかが多かったから、りひとここで寝てて正解だったかも。
なかなか起きないのでもう一つ先の広場まで移動。
途中トラとかアジアゾウがいました。結構近くで見れたので迫力ありました。
多摩動物公園_a0151615_2135361.jpg

りひと、ここは起きて欲しかったな・・・残念。

広場に着いてもりひとはまだ夢の中。
もう待ちきれないのでお昼の準備を始めると起きました。鼻がいいな。
多摩動物公園_a0151615_21365527.jpg

りひと用にもお弁当。おにぎりは食べやすいように棒状にしました。
青空の下で、自然の中で、家族で食べるお弁当は手抜きでも美味しかった〜♡
多摩動物公園_a0151615_21393641.jpg

りひともパクパク完食でした。
お昼の後は少し広場で遊びました。
多摩動物公園_a0151615_21391546.jpg


園内はけっこう坂道も多かったけど、転んだりする事なく歩けました。
まだ手はつないでるけど。
多摩動物公園_a0151615_21404086.jpg


次はサイ!と楽しみに行ったら、
ちょうどごはんだったのか、小屋に入って行ってしまいました。
水牛とかヤギとか、あまり興味なさそうだったのでベビーカーのままさら〜っと見て
くまさんのところへ。
多摩動物公園_a0151615_2143570.jpg

いつもくまちゃんを抱いて寝てるりひとは「これがくまちゃん?」って顔してたけど。
ニコニコして見てました。

あとはおさるさんを見たりして終了〜。
最後はお茶をしてお土産屋さんを見て帰る事に。

初めてだったし、やっぱりまだ反応するのは大きい動物ばかりだったけど、
東京とは思えない迫力だったし、園内も広いし、でも歩きやすいし、広場もあるし、設備もキレイだし、なにより動物の種類の多さに感動し、
大大大満足でした!!!!!
また近いうちにいきたいな。
もう少しりひとが大きくなったら電車でも行きたいな。1本で行けるし、電車好きになりそうなりひとにはもってこいのコースかも。

こんなに満足したのに、まだ14時半とかだったので、そのまま帰るのももったいない気がして
聖蹟でお買いものでもしよ〜と車を走らせると、りひとがだんだん眠そうに。
着いて駐車場入り口を探していたら寝ちゃったので、やっぱりそのまま帰ってきました。

楽しい1日になってよかったね!
また行こうね。

by nanao0706 | 2010-10-18 22:02 | むすこ