おじいちゃんとGYMBOREE

土曜日、香川のおじいちゃんが上京していたので
夜我が家にお泊まりにきました。

動物園に行ったから眠くなっちゃうかと思ったけど、家に帰ってきてもご機嫌で遊んでたので
早めにお風呂に入って、おじいちゃんが来てから寝るまで一緒に遊びました。

日曜日の朝、さすがに疲れていたのか、りひと朝8時まで起きず。
わたしは6時に起きて朝ご飯とかの用意をしてたのですが、7時くらいにはりひと起きるだろうと思って二度寝・・・。
ハッと気づくと8時・・・。おとうさんは起きて待ってました・・・。
そこから急いでごはんと出かける準備。なんとか間に合いました〜。

少しだけ深大寺をお散歩。
りひともおじいちゃんとお手つないでお散歩しました。
a0151615_21375340.jpg

それからお見送りに東京駅へ。
みんなでお昼ごはんを食べました。
a0151615_2139201.jpg

★パパ、アイスちょうだ〜い。

おじいちゃんは14時半頃の電車で香川へ帰って行きました。

その後は新宿へ。
先月伊勢丹のアイキッズクラブというのに入会しました。
いろんなイベントや体験教室に参加できるらしい。
りひとも1歳になったし、たまにならそういうのに参加してもいいかなーと思って。
なかなか小さい子の教室がないのですが今回たまたまあったので。
『GYMBOREE PLAY&MUSIC』という体験教室。
音楽や体を動かして遊びながら身体と心の成長・発達を刺激していくというもの。しかも英語で。
先生も外国の方でした。
a0151615_22123791.jpg

今回は体験なので、いろんなプログラムをちょっとずつ。
パパ・ママと踊ったり
a0151615_22133849.jpg

音の鳴るおもちゃを音楽に合わせて鳴らしたり
a0151615_22141932.jpg

シャボン玉で遊んだり
a0151615_22144422.jpg

りひとはずーっと楽しそうでした。
わたしたちは・・・りひとをかかえて踊ったり、自由にあっちにこっちに行くりひとを連れ戻したり、なかなか疲れました。
でもりひとが楽しそうにしてくれたからよかったです。

通わせてあげたらきっといろんな刺激を受けていろんな好奇心が沸いていいんでしょうが。
教室が元麻布と自由が丘にしかないし、月謝高いし。通う気はありません。
体験できてラッキーといったとこです。
それでも2100円は高いよなぁ・・・。

ちょうど終わる頃にりひとは電池切れ。
家に着くまで爆睡でした。
翌朝も8時まで起きず。わたしは肩と腰と足が痛くなりました。

またまた忙しい週末だったけど、楽しかったです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-19 23:17 | むすこ