吉祥寺へ

今日はyukky・空ちゃんと吉祥寺にお買い物に行きました。
お目当ては、金曜日にオープンしたコピス吉祥寺
なんでも、ママと子どものためのフロアがあるとか。

着いてさらさら〜っと見て、まずはおやつタイム。
屋外庭園が出来てたのでランチの時のために偵察がてらそこで休憩。
キレイだったけど、狭かったなぁ。
りひとはそらちゃんのおせんべいを取り返して食べてました・・・。
2人とも動きたそうだったので、プレイスペースへ。
ここも思ったより狭かったです。なのに子どもがうじゃうじゃ。
手分けして子どもを見る係とお買いもの下見にわかれたのですが、
1人で2人を見るのはほんとうに大変!お互い別行動なのであっちとこっちに行き、
あ〜そこ危ないーとコッチにいくとアッチが大きい子に倒されてバターンとひっくり返ってたり。
しまいにはプレイスペースから脱走しようとするし。
逆に疲れたので、早々に退散。お昼ごはんにすることにしました。
りひとと空ちゃんはお弁当を持ってきてたので、大人は同じフロアにあるオーガニックのお店のお弁当を買ってお庭で食べました。
いつものお昼より全然早い時間なのに、お弁当をみると急にお腹がすくりひと。
はやくくれ〜とうるさかった〜〜〜。空ちゃんはもう自分でおにぎり食べててえらかったなぁ。
オーガニック弁当は味が全然なかったので、大根とかにんじんとかお芋とか、りひとにあげました。
わたしは食べた気がしなかったです。

お昼の後はやっとお買いものタイム。
りひとはベビーカーに乗せたら、すぐに寝てくれたので、おかげでわたしはゆっくり買い物できました。
空ちゃんは、もうスタスタ歩いてて自由を手に入れたので、あっちへ行っては何かを持ってきたり
また離れて行ったり。yukkyは大変そうでした。
あたしもすぐにそんな風になるんだろうな・・・ふぅ。

だいたい買い物も終わったし子どもたちも飽きてきたので帰る事に。
ウチでおやつにしよーっと言っていたのですが、ウチに着く2分前に空ちゃんが寝たので
私たちだけ降ろしてもらって、バイバイしました。

混んでたし子どもたちがせわしかったけど、楽しかった☆
また行こーねー。

せわしすぎてわたしは写真1枚も撮ってませんでした・・・。
それでもyukkyはちゃんと記録しててすごいなぁ☆
詳しくはyukkyブログに。

今日のお買い上げ〜。
a0151615_162451.jpg

★コピスのMARKEY'Sという関西系のお店で、スウェットとパンツ。
 GAPでシャツ2枚。夏物のはセールでなんと300円!

なかなかかわいいお店がいっぱいあったので、いろいろ迷っちゃいました。
わたしは、ブレーキの掛け方がわからないので・・・やっさんスミマセーン。


帰ってきて。
ワンワンまでちょっとお散歩して、テレビみながらおやつ食べて。
全然寝る気配がなかったのでわたしはキッチンに。
りひとごはんもちょっと早めに用意しだしたら、途端に機嫌が悪くなり腹減ったと大泣き。
ごはん食べて落ち着くも、食べ終わると大泣き。
なので急いでお風呂。でもお風呂でも大泣き。
お風呂出て急いでパジャマ着せてベッドに行ったら、コテッと20時前に寝ました。
そうとう眠かったようです。
お疲れさまでした。

あ、
今日yukkyに会った目的は、コッシー椅子を受け取るため。
yukkyのおともだちが見つけてきてくれたのを、ひとつ譲ってもらいました。
がんばって、コッシー作るぞ〜!!
a0151615_1234219.jpg

すでに気に入ったようで、座ったり持ち歩いたりしてます〜。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-20 01:27 | むすこ