人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会

りひとが4ヶ月の時に初めて参加したコロコロパンダで仲良くなった同じ地域のおともだちと
今日は3月に集合して以来の久々の集合で、植物公園でピクニック♪

けど朝から曇り空。
どうなんだろ〜と思いながらもわたしのとりひとのとお弁当を作ってると雨がポツポツ。
夏の暑くなる前にもピクニックを計画していてことごとく雨に降られ実行されずじまい。
また今日も延期かな〜と思っていたけど、久しぶりだからみなさんも実行したかったらしく、
なのでピクニックはやめて、カフェでランチをする事になりました。
(お弁当が・・・)

みんなのおウチからちょうど同じくらいの距離にある、森のギャラリーCafeに集合。
ゆうちゃんママがテラス席を予約してくれていました。
テラス席はベビーカーごと入れたのでラクチンでした。

メンバーはかなでくん、ゆうごくん、ゆうちゃん、りひととそのママたち。
みんな9月生まれです。

久々の再会だけど、腹ぺこの子どもたちはまずごはん!
それぞれに持参したお弁当を黙々と食べました。
久しぶりの再会_a0151615_23252380.jpg

子供用の椅子もありました。

子どもたちのごはんが終わって大人たちがごはん。
ここはカレーメニューがたくさんあって迷いました。
久しぶりの再会_a0151615_23262919.jpg

★彩り野菜のサラサラカレーときのこのスープ

なかなかおいしかったです!
メニューもけっこうあるし、今度はパパと一緒にこようかな。

そうしてるうちに子どもたちが遊びだしました。
久しぶりの再会_a0151615_23272734.jpg

テラス席に他のお客さんがいなかったのをいいことに、それぞれ自由に歩き回ってました。
自由すぎてお店はきっと迷惑だったと思います・・・。
大人たちは急いで食べてお茶して。せわしかったです。

ごはんが終わる頃には雨が止んでたので、お店の向かいにある芝生の広場で遊ぶ事にしました。

りひとより1日早くうまれたゆうくんは、もうスタスタ歩いていて
広場の飛び出して道路の方まで自由に歩いてました。ママは大変そうでした。
久しぶりの再会_a0151615_23314551.jpg


只今たっちの練習中のかなくんは、ここでも楽しそうにたっちの練習。
たっちがまだのゆうちゃんも、みんなに刺激されて立とうとがんばってました。
久しぶりの再会_a0151615_23325652.jpg


りひとも地道にあんよの練習。
久しぶりの再会_a0151615_2334995.jpg

こうやって他の子に刺激されると、いつもより多く歩けるようになります。

最後やっと4人が集まって写真がとれました。
久しぶりの再会_a0151615_2336503.jpg

★息子よ、なんでお鼻ホジホジ・・・。

やっぱり子どもが集まる時は、外がラクですね〜。
お店にいても居心地よくないです。
それに、半年ぶりに再会して、みんな1歳になっていて、それぞれにすごい成長していて
それが外で遊んでるとよくわかっておもしろかった〜。

なので、ピクニックどうしても行きたくなって
来週に行く約束をして帰ってきました。

来週もまた違う成長がみられるのかな?
楽しみです。


今日はだんな様が飲み会だったので、夕飯はそのお弁当で終わりました。
おかげで久々にゆっくりした夜です。

by nanao0706 | 2010-10-20 23:45 | むすこ