植物園でピクニック

今日は、先週のリベンジで
かなくん・ゆうちゃんと、植物園にピクニックに行きました。

午前中にいつものお散歩に行ったら、すっごく寒ーい!冬のようでした。
帰ってきて1時間程お昼寝してから行きました。長袖3枚+ボアベストで。

今日は12時集合。
園内に咲いてる、今が見頃の秋のバラを見ながらぐるっとまわって芝生の広場へ。
ここは日が当たっていたし、この頃に風も弱くなったのであったかくて気持ちよかったです。

まずは腹ごしらえ。
a0151615_0212377.jpg

今日もいっぱい食べました。
自分のお弁当だけでは足りず、わたしの卵焼きも食べました。
お腹が満たされたところで遊び出しました。
が、3人が3人違う事をして遊びました。
スタスタ歩けるようになったりひとは、広ーい芝生を気持ち良さそうに遠くの方まで歩き回ってました。
a0151615_0233557.jpg


午前中お昼寝が出来なかったゆうちゃんは、お腹が満たされてもぐずぐずでした。
りひとのワンワンケータイでちょっとご機嫌。
a0151615_024395.jpg


かなくんも同じくお昼寝してこなかったようですが、目をトロ〜ンとさせながらもお昼食べて
大好きなタイヤで遊んでました。
とにかくタイヤが好きなようで、強風でベビーカーが倒れたので、また倒れては危ないとみんな倒して置いておいたら、ずーーっと、ほんとにずーーーーーーっとタイヤを回して遊んでました。
a0151615_0265068.jpg


お?ちょっとおもしろそう、と2人も寄って行きました。
a0151615_0272396.jpg

けど、かなくんほどハマらず。3人揃ったのはこの一瞬だけでした。

またそれぞれにのんびり。
a0151615_0282321.jpg


少し園内をみんなでお散歩。
コスモスが咲いてました。
a0151615_0291497.jpg

a0151615_0292817.jpg


色がキレイだからか、子どもたちも反応してました。
青い空にコスモス畑。秋って感じです。

しばらくして戻ると、かなくんとゆうちゃんは寝ちゃいました。
りひとは1人元気に芝生を歩き回ってました。
オトナたちはおしゃべり。

だんだん日が陰って寒くなってきたところでお開きに。
片付けの準備をし始めるとりひとはうんちをしました・・・。
帰ってから取り替えようと思ったら、ベビーカーに乗った途端夢の中へ。
帰ってきてからも起きないのでそのまま玄関でお昼寝しました。

いっぱい歩いて疲れたみたい。
でも園内は芝生が短くキレイに整備されてるし、タバコや犬のフンなども落ちてないし、車はこないし、
安心して駆け回れるので今のりひとには最高の場所でした!
残念ながらバスはいなかったけど、時々飛行機が飛んできて、それに気づくと手を振っていて。
なかなか楽しそうでした。
かなくんのママが、近くの調布飛行場のところにカフェがあって、間近で飛行機が見れるらしく、きっとりひとは楽しいんじゃない?と教えてくれました。
てことで、来週またみんなでそのカフェに行く約束をしました。
楽しみ♪

植物園にも寒くなるまでに何度か行けたらいいです!
次は年間パスポート買うぞ!
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-28 00:42 | むすこ