コップのみ

今朝りひとが起きたのが、なんと9時!!!
なので私たちも起きたのが9時・・・。
雨で暗かったからかな。こんなに寝たのは初めてでした。

起きて朝ごはん。
今日は久ーーーーーしぶりに、パパがバナナジュースを作ってくれたのでりひとにも分けました。
昨日、わたしの飲み終わったコップを取り返して飲むマネとかをしてたので
もしかしたら飲むかなーと思ってコップに入れて飲ませてみました。

はじめは唇を付ける程度だったけど、中身が美味しかったからか
最後は自分で持って飲めるようになりました。
a0151615_23585327.jpg

a0151615_23591018.jpg

中身が美味しければいいのね。
これから中身で釣ってコップのみの練習していきたいと思います。

それから府中にお出かけしました。
今日は嵐でお外にお出かけできないので、デパートのキッズスペースで少しカラダを動かしました。

お昼ごはんはモスバーガーへ。
りひとも持参したお弁当を食べました。
a0151615_025012.jpg


それからトイザラスでぷらぷら。
お子様用のカートがあったので、それを押させてみました。
a0151615_04934.jpg

なかなか楽しそうでした。途中いろんな誘惑がある度に乗り捨ててたけど。

特に用事もなかったし嵐も強くなってきたので帰る事にしました。
ベビーカーと帰りの車で少ししかお昼寝しなかったので
今日は早く寝るかなと思ったけど、寝かしつけるもベッドから脱出してまた遊びだして・・・。

最近は寝てからも泣いて起きる事が多々。
寝る前も抱っこ以外大泣きしたり。

歩くようになってカラダも心も疲れちゃってるのかな〜。
きっと気持ちが興奮しちゃってるんでしょうね。
なので抱っこで寝かしつけてます。
抱っこして外の車を見せながらゆらゆらしてると落ち着くのかすぐ寝てくれました!
縦の生活に慣れて早くぐっすり眠れるようになるといいです。

わたしも、2日連続で抱っこで寝かしつけはキツイなぁ。
腰にきます。
[PR]

by nanao0706 | 2010-10-31 00:13 | むすこ