人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜泣き?

・・・なんでしょうか。
まだ泣いて起きて、が続いてます。

昨日はお昼に2時間くらい寝たので、夕方は寝ないだろうと思っていたら夕飯前に寝てしまった・・・。
けど30分後に泣いて起きる。
最近は寝ながら泣いてるんじゃなくて、ベッドの柵に掴まってこっち向かって立ってウワンウワン泣いてます。
抱っこしてたけど、なかなか泣き止まず。20分ぐらい泣き続けたとこで、そらジローが出てきたのでやっと泣き止みました。

夜も21時過ぎに寝たけど40分後ぐらいにまた泣いて起きる。
始め抱っこして、その後添い寝してたら10分後ぐらいに寝ました。
それからわたしが寝るまでは起きませんでした。

今朝、5時半頃トイレに行きたくて目が覚めて、ベッドから立つとその物音でりひとも起きてしまい
大泣き。しがみついて離してくれないので、仕方なく抱っこのままトイレ・・・。
そのあともしばらく泣いたけど添い寝でやっと寝たーーー、と思ったところでパパの目覚ましが。
パパは起きたのはその40分後だったけど、りひとはそこで起床。
でもこの時にはもうご機嫌でした。

朝早かったので10時半頃お昼寝。3時間近く寝ました。相当眠かったのね。
今日はお天気だったので、お昼ごはんの後はまたまた植物園に行きました。
やっと年間パスポート買いました!!
5回行けば元がとれるので、今月中には元とってしまうな、きっと。
園内の芝生の広場まではちょっと歩くんですが、車とかこないのでりひとも少し歩いて行きました。
途中、木の実や葉っぱや石ころや、誘惑がいっぱいでなかなか進まないので、やっぱりベビーカーに乗せて芝生まで行きました。

せっかく芝生に着いても、途中で拾った石ころがお気に入りでしゃがみ込んだままなかなか動いてくれない・・・。
今日はボールを2つ持って行ったのでそれでつって少し歩き回りました。
夜泣き?_a0151615_046544.jpg

少し雲ってはいたけど、芝生の広場は障害物が何もないので、お日様の光がちょっとでもあると
あったかくて気持ちよかったです。
りひとも気持ち良さそうに歩き回ってました。走るまでは行かないけど、スピードは確実にアップしてます。
石ころを掴んだまま離してくれないのでキャッチボールはしてくれず。
1時間ちょっとのんびりしたところで、お日様が陰っていなくなってしまったので帰ってきました。

帰ってきてワンワンとかを見てるうちに夕飯の準備。
そのあとはおやつを食べました。
今日はいっぱい動いたので、小さいホットケーキとかっぱえびせんを半分食べました。
夜泣き?_a0151615_050379.jpg


えびだけはアレルギーが怖くて、まだしばらく避けようと思っていたのに
ぼーっとしてたのか、1歳になってすぐくらいに、これを何の迷いもなくあげてしまいました・・・。
でも大丈夫だったので、たまーにおやつに食べてます♪わたしも一緒に食べてます。
ノンフライなのにオトナのかっぱえびせんとそんなに変わりないです。塩味はうすーいけど。

その後もしばらく遊んでると、またまた夕飯前におネムなのか泣き出す。
なのでわたしの膝の上で髪とか耳をなでなでしてたら寝てしまった・・・。
でももうすぐごはんだからベッドに連れてくのもなんだったので、そのままそこで寝せてました。
夜泣き?_a0151615_0553143.jpg

20分ぐらいかな。
寝起きはまたぐずぐずだったけど、ごはん食べたらすぐ泣き止んでくれました。

お風呂の後もなんか眠たそうで、20時半ごろにはくまちゃん抱えてゴロゴロし始めたのでベッドに移動。すんなり寝てくれました。

今日はその後まだ泣いてないです♪
このまま朝まで眠れるといいな。

やっぱり疲れなのかなぁ。それとも歩くようになっていろんな刺激があって興奮してるのかなぁ。
早く治って安定するといいです。

by nanao0706 | 2010-11-03 01:01 | むすこ