また、

昨日はパパがおウチでお仕事があったのでお出かけできず。
なので、ランチ&お散歩でまたまた植物公園へ行きました。

昨日は祝日でお天気がよかったので人がいっぱい。
芝生の広場もピクニックする家族でいっぱいでした。

お昼寝が終わってから行ったのでまずは腹ごしらえ。
a0151615_11352496.jpg

りひとごはんはお弁当作りましたが、おとなごはんは午前中スーパーで買ってきたお惣菜です・・・。

その後はパパとボール遊びなど。
a0151615_11371418.jpg

楽しんだのもつかの間。
ボールよりも他の子や他の家族のおやつやごはんが気になってあっちへこっちへ歩き回ってました。

しばらくして、おともだちを発見。
ゆうごくんでした。ゆうごくんもパパとママと3人で来てました。
a0151615_1221372.jpg

せっかく会ったのに絡まずに終わりました。
ゆうごくんパパは初めましてでした。
パパ同士もご挨拶。こういうのも必要ですね。
しばらく遊んで、写真を撮ったりしてバイバイしました。

この日も公園の上を飛行機がいっぱい飛んでました。
りひとは飛行機好きになったみたい。ブーーーンと音がするとすぐに反応して飛行機を探します。
遠〜くの小さい飛行機やヘリコプターも発見できるようになりました。
a0151615_12242972.jpg

おうちにいる時よりも
下を見れば石ころや葉っぱや木の実が落ちていて
上を見れば飛行機が飛んでたり鳥が飛んでたり
歩いていると車やバスが走っていたり、わんこに遭遇したり。
お外はいろんな発見と出会いがいっぱいで、やっぱり子どもには楽しいんだろうな。

芝生も飽きてきたところで、もうすぐ終わってしまうバラを見て帰る事にしました。
以前に見に来た春のバラよりも色がキレイでボリュームがあってきれいでした。

ムダに写真撮りまくりました・・・。

お天気がいいとこういうのんびり休日は幸せになります。
りひともパパとお外遊びできてよかったです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-04 12:32 | むすこ