またまた、

今朝はだんな様が朝早く家を出たので早起きでした。
朝、さむーくなりましたねぇ・・・。
りひとが起きるまでお茶でも飲んでメイクでも、と思っていたら起きました。

今日はわたしの病院にりひともつき合ってもらいました。
木曜日は7時からやっていて、8時半頃行ったので空いてました。
すぐに診察室に呼ばれました。と同時にりひと号泣。ほんとうに病院がキライなようです。
今日はりひとじゃないよーっと言っても聞こえない。最後まで泣いてました。混んでなくてよかった。

すぐに終わったので、病院の近くの公園で遊んで帰る事にしました。
滑り台があったので滑らせてみましたが、滑り方がわからないのと怖いのとで足ですぐにブレーキしてしまってできませんでした。
でも滑り台は気に入ったようで、下のところでずっと砂遊びしてました。
a0151615_23415758.jpg

それにしても寒かった〜!これは早急にダウンを買わなきゃです。ついでにわたしも。付き添っている方はもっと寒い・・・。
りひとの鼻が寒くて赤くなってました。わたしに似たようです。

帰ってお昼寝した後はまたまた植物公園に行きました。
3日連続です。笑。
どうしようかと思ったけど暇だし、でもバス停とかだと車が来るし、日陰で寒いし。
やっぱり芝生の広場がいいな、ということで。
a0151615_23453452.jpg

やっぱりここは遮る物がないのでお日様が当たっていて温かかった〜。
きっと冬でも風が強くなければあったかそう♡
今日は少し走ってる?くらいの早歩きができてたので、いっぱい歩き回りました。
16時前、お日様が沈んで行ったので帰ってきました。

今日も疲れたようで夕飯前にうたた寝。
a0151615_23483185.jpg

くまちゃん抱えて。

りひとが寝てる間、ニュースの特集で、保育園児が富士山登山してるのをやってました。
そこの保育園はずっと前からの恒例行事らしいのですが、
あんなに小さい子たちが、途中「もうできない」と泣き出しながらもがんばって
最後は全員揃って頂上まで登ってました!
頂上でパパママとご対面。パパママのほうが泣いてました。ついでにわたしも涙。
りひとが富士山登ってて、でも自分はりひとと別に登ってて、そんな状況不安で心配でしょうがなくて耐えられないかも、なんて思っちゃいました。
きっと山頂で子どもの顔を見た時は、感動だろうなーと。
子どもたちも、富士山に登ったことがあるっていうのは、きっとこの先ずっとすごい自信になるんだろな。


そのうちりひと起きまして夕飯をお腹いっぱい食べて、お風呂ではおもちゃで遊びながらゆっくり浸かりました。
今日ちょっとう○ちが緩くなってました。
寒くて冷えたかな。
なので今日から腹巻きON。
a0151615_23503368.jpg

そろそろパジャマも厚手のに替えないとかなー。

イヤな季節になりました・・・。

そういえば、昨日もその前も夜泣きしませんでした。
もう終わったのかな?

今日もぐっすり寝てくださーい♪
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-04 23:54 | むすこ