武蔵野の森公園

昨日はみんなで飛行機の見えるカフェに行く予定だったのですが、
みんな風邪が治ってないみたいで延期に。
暇になってしまい、また植物園かー・・・と思っていたところに
ゆうごくんママから、お友達と武蔵野の森公園に行くので一緒に行かない?とお誘いメール。
行くー!と返事をし、りひとをちょっとお昼寝させてその間にお弁当の用意。
1時間くらい寝たところでりひとを起こして行きました。

今日はゆうきくんとなおきくんとりおちゃんと初めましてでした。
軽く自己紹介をしてお昼ごはん。
a0151615_1751585.jpg

おやつ食べてなかったから一気に完食。
みんなりひとの食べっぷりにびっくりしてました。
みんながみんな、なかなか食べてくれないらしく、
見ててもさっきまで駆け回ってたのに、寝てる?ってくらい食事になると気が抜けたようになってて
何十秒もかけてうどんを1本ちゅるちゅる・・・みたいな。
結局飽きてしまってほとんど残してました。ママは大変だし、辛いだろうなぁ。
さっさと食べてしまったりひとは、みんなが食べないのをいいことにお弁当を取り返そうとしてばかり・・・。ちょっといやしすぎです。

お昼ごはんの後は広ーい芝生の上を歩き回ったり
a0151615_17555523.jpg

木のまわりをぐるぐる回ったり
a0151615_17561712.jpg

斜面を登ったり降りたり
a0151615_17565489.jpg

みんな楽しそうでした。

男の子の中ではりひとが一番小さくて、歩き始めたのも一番遅いから
走り回ってるみんなには着いて行けず。すごーく遠くに行っちゃっても追いつこうと楽しそうにがんばって歩いてました。

ここの公園は飛行場の隣にあるので、頻繁に飛行機が降りてきたり飛び立ったり。
a0151615_17593690.jpg

飛行機好きのりひとには、遊び道具がなくても飽きずに遊べて
広ーい芝生が気持ち良さそうで、最高の公園でした☆
こんなに歩き回ったのはきっと初めてじゃないかなってくらいいっぱい動きました。
ただ駐車場代がかかるのがイタイけどね。

新しくおともだちもできたし、嬉しい1日でした♪
a0151615_185511.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-11-06 18:04 | むすこ