野川公園

市から子宮頸がん健診の無料クーポン券が届いていたので今日行ってきました。
帰ってくるのがもしかしてりひとのお昼に間に合わなかったら困るのでお弁当を用意。
それからだんな様とりひとに送ってもらって病院へ。
行ってみると結構空いてたので30分程で終了。
まだだんな様とりひとも近くにいたのでまた迎えにきてもらいました。

早く終わったし、お天気いいし、このままどこかに行こう!となって
やっぱりお天気がいいから公園に行きたいね、ってことで、昨日の武蔵野の森公園のお隣の
野川公園に行くことになりました。
一度おウチに寄ってりひとのお弁当と荷物を持って、おとなごはんはマックを買って行きました。
わたしはiCon'chickenの第3弾のディアボロ。
ここまでチーズフォンデュ、ジャーマンソーセージ、ディアボロと制覇してますが、
ソーセージが一番美味しかったと思います。

公園に着くと駐車場のすぐ側がバーベキュー広場でいい匂いがしました♡
今日はたくさんの人がバーベキューしてました。楽しそう。
今度みんなで来てバーベキューできたらいいなー。

匂いでお腹が空いてしまい、ついてすぐにごはん。
りひとは朝ご飯が9時近かったけどお弁当を見てしまったら、ヨユーで食べれました。
と、いきなりスプーンを使って食べ始めました!
a0151615_1104431.jpg

びっくり。今までスプーン持たせようとするだけで「そんなゆっくり食べてられるか!」ッてな具合ではね除けられ、手でどんどん口に詰め込んでたのに。
フォークで練習した甲斐があったかな。嬉しかったです♪

ごはんの後は芝生の上で走ったりパパとボール遊びをしたり、
わんぱくひろばで滑り台に挑戦したり、
a0151615_1151487.jpg

アスレチックで遊んだり
a0151615_1173893.jpg

遊具で遊んだり。
a0151615_1175948.jpg


午前中昼寝していないのに、がんばって起きて楽しそうにしてました。
ここはアスレチックや遊具がたくさんあるので、もう少しおおきくなったらもっと楽しめそう!
たまに来れたらいいな。

でもりひとは遊具とかよりは石や葉っぱ広いに夢中。
a0151615_1205786.jpg

ここの丸太の前に座って丸太の穴に指を突っ込んでみたり、葉っぱを並べてみたり
、虫をつぶしてみたり・・・。
地味な遊びが好きなようです。

昨日の公園の隣だけに、今日もいっぱい飛行機が真下から見る事ができました!
今日も大満足でした。

帰り、車に乗り込む直前に撃沈。
でもいろいろ寄り道があったので車で寝れたのは10分程度でした。ごめんね。
家に帰ってきておやつを食べ終えたところでコロッと寝ました。

夕飯までしっかりお昼寝。
夕食でもスプーン持たせてみると成功!
全部スプーンで食べてくれました〜!!
a0151615_1272292.jpg

このままずっと続くといいな。

今週は毎日公園で遊んで楽しかったな。
寒くなるまで、おそと遊び満喫したいです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-07 01:32 | むすこ