銀座へ

昨日は、おばあタマとおばたんが出てきてたので、銀座まで会いに行きました。

もう抱っこはキツイので基本的にはベビーカーで移動。
バス20分以上+電車40分以上ありますが、なんとか着くまでおとなしくベビーカーに乗っていてくれました。これだけでもだいぶ成長したなーと思います。

着いてもおばあタマたちがまだだったので、リニューアルした三越に行って待ってる事にしました。
9階にはテラスや芝生の広場が出来てて、子連れのママには優しい空間になってました。
授乳室やおむつ替え室、プレイルームなどもあって、銀座っていうよりは、吉祥寺みたいな印象。
ベンチや椅子もいっぱいあってそこでランチをしてる人がたくさんいました。

りひとはとりあえずおやつ。
a0151615_13222361.jpg

自分の家かのようにくつろいでました。

その後は芝生の広場で歩きまわってました。
そこへおばあタマとおばたんが合流しました。やっとスタスタ歩いてる姿を見てもらえました。
a0151615_1324429.jpg

お天気がよかったのでここでランチをしてる子連れママは多かったです。
まぁ、子どもと2人ならレストラン入るよりラクよね。

お腹がすいたのでわたしたちもランチ。
三越の中のハンバーグ屋さんへ。
わたしは和牛ハンバーグのガーリックソースを食べました♪
りひとは持参のお弁当。ここでもスプーン使って食べられました。
さっさと食べ終えてしまったので、おばあタマが持ってきてくれたりんごもいっぱい食べました。

その後はお買いもの。
りひとは午前中寝てなかったのでベビーカーで1時間くらい寝ました。
オープンして間もなかったのでまだまだ混雑してる三越。
地下とかは狭いところにたくさんの人。
寝ててくれてよかったー。これで歩き回られたら大変でした。

一通り見て外へでました。
お茶をしに、リンツ ショコラカフェへ。7丁目だったので少し歩きました。そのうちにりひとも起きました。
みんなでケーキタイム♡
a0151615_13311094.jpg

わたしはシンプルなチョコレートケーキにしました。
上にローストカカオが乗っていておいしかったです。

りひとも卵ボーロ。食べ終わってしまってからはまたりんご。
今日は食べてばっかりです。
りひとがぐずりだしたので出る事に。
少し銀座の街を歩かせてみました。
でも銀座は車が多いので、やっぱりまだ怖いです。
近くのバーニーズまで。ほんの数分だけ歩きました。

久しぶりのバーニーズ。ゆっくりみたいところでしたがりひとをベビーカーから降ろしてしまっていたので、全然見れませんでした。
子供服売り場にMONCLERのかわいいダウンが売ってました。75000yenなり・・・。
もちろん何も買わずに帰ってきました。

おばあタマとおばたんとは銀座でバイバイ。
りひとは音の出る本を買ってもらい、わたしはお土産にケーキまで買ってもらいました。
ありがとでした。

銀座を出たのが16時半近くなってしまったので、帰りの電車とバスはなかなか混んでました。
でもりひとはおりこうさんにしててくれたのでよかったー。
それでも、人が多いだけでかなり疲れました。
最近、公園ばかり行ってるからか、都会に行くとすんごく疲れます。
でもたまには刺激をもらいに行かなきゃね。またゆっくり行きたいな。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-12 13:42 | むすこ