なほちゃん

11/13 sat.
高校時代からの友人のなほちゃんが、我が家に遊びに来てくれました!
地元からわざわざ来てくれるのは本当に嬉しいです。

お昼過ぎに着いて、しばしゆっくり。
りひとはお昼ごはん。

りひとのお昼ごはんが終わってから深大寺へお散歩に行きました。
なほちゃんは『ゲゲゲの女房』を見てたらしいけど、あまり見覚えはなかったみたい。
そばだんごを買い食いして帰ってきました。

帰ってきてからケーキタイム。
それから間もなく夕食でした。
こないだのお誕生会の時のカレーを作ろうと思ったのですが、材料をうる覚えで買い出しに行ったので
買い忘れがたくさん・・・。
なので、なんとなーくこないだのレシピを真似て作ってみました。
しょうがが効いてたので、まぁまぁおいしく出来ました。

夜用事のあるなほちゃんに合わせて慌てて作ったので、
時間が足りず、カレーのみしか作れずに終わりました・・・。
お客さんにカレーだけって・・・。
いつもにもまして手抜きになってしまいました。ごめんね、なほちゃん。

次はおかずも作るので。
また遊びに来てね!
a0151615_0532081.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北欧に旅行に行ったなほちゃんから頼んでいたお土産をもらいました。
なんでもいいからかわいい食器か布〜と頼んでいたので
marimekkoのクロスとカップを買ってきてくれました。
a0151615_0553378.jpg

かわいい〜♡

他にもノーベルミュージアムのコインチョコとかお菓子をいっぱい。
どうもありがとう!
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-15 00:57 | くらし