ふたりで吉祥寺

11/14 sun.
今日はパパがゴルフに行ってしまったのでりひとと2人の日曜日。
お買いものの用事があったので、2人でバスで吉祥寺まで。

今まで、外でごはん食べる時は、わたし以外にも誰かオトナがいましたが
今日は初めて2人での外ごはん。
どこかおいしいカフェにでも行こうかなーと思ったけど、面倒になってしまい
コピスのテラスで食べる事にしました。

お昼前に着いてあちらこちらをウインドーショッピング。
そのうちにりひとが寝たので、じっくりウインドーショッピング。
こないだ買ったコピスのお店で、りひとにかわいい洋服をたくさんみつけて
値段も手頃だからすっごいどうしようか悩んだけど、ぐっと我慢して衝動買いはやめました。

わたしにしては、エライ!

40分ぐらいしてりひとが起きたのでテラスへ。
しばらく散歩して、テーブルが空いたところでお昼ごはん。
a0151615_194559.jpg

りひとは持参のお弁当。
わたしのは、こないだyukkyと行った時、コピスの中のお惣菜を買ったら全然味がなくてイマイチだったので、
あらかじめatreの『まつおか』でお弁当を買って持って行きました。
さつまいもの炊き込みごはん弁当でした。煮物も味がしみてて美味しかったです。

りひともガツガツと一気に完食でした。
a0151615_1124059.jpg

今日はおにぎりを自分で持って食べてくれました。

お昼の後はまたお散歩。
a0151615_1132625.jpg

ここはチビッ子が多いからりひとも楽しそうでした。

その後も吉祥寺をぐるぐるして、お目当ての物を買って帰ってきました。
帰り際、スタバでクリスマスブレンドの試飲をしてたのでもらって飲もうとも思ったら
りひとにひっくり返されてしまいわたしのデニムにばしゃー・・・。
おもらし状態でバスに乗って帰ってきました・・・。


でも、こうしてお昼を外で済ませると、帰ってきてからの夕食の準備などの家事が余裕を持ってできるのでラク〜。
これからもこうして2人でお外ごはんしていきたいです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-15 01:18 | むすこ