さつまいもスティック

今日は寒ーい朝でした。
先日無印で買ったダウンを着て西松屋へお買いもの。
帽子コーナーに、ワンワンとうーたんの帽子を発見したので記念撮影。
a0151615_103832.jpg

a0151615_105666.jpg

帽子はいつもは嫌がるのに、なんだか嬉しそうでした。
でも買いませんよー。

帰ってきてお昼寝。
そのあいだにりひとごはんの下ごしらえ。
こないだおばあタマからさつまいもが送られてきました。
いつもはパルの、スチームしてスティック状にカットされて冷凍してある
すっごい便利なさつまいもスティックを買って食べてます。
最近芋類の消費量が多くなってきたので自分で作ってみました。
と言ってもヘルシオの蒸し根菜ボタンを押すだけ。
レンジ機能以外を久しぶりに使用しました。
a0151615_154473.jpg

蒸し具合もちょうどよく、ほくほくに美味しくでしました。
これをジップロックに入れて瞬冷凍。これは簡単だし安上がりでいいです。今度からこうしよう。
さっそくお昼ごはんに出しました。
a0151615_172737.jpg

あっという間に3本食べてくれました♪

午後からは植物公園へ。
お日様が出ててもさすがに寒かったな〜。
今日は同じくらいの子がたくさん来てました。
1歳7ヶ月の子と1歳4ヶ月の子がりひとのところに寄ってきてくれて
しばらく一緒に遊びました。
a0151615_193333.jpg

みんなも近所にお住まいのようでした。
また会えるといいね。

今日は特にやることもなく余裕が出来るはずなのに、やっぱり最後までバタバタ。
最近、いろいろやる気が起きないのとねむねむ病で
また今日もりひとと一緒に寝てしまいました。
起きたら22時半・・・。
それからごはん作って食べて。片付けして洗濯して。
結局寝るのがいつも2時近く。
で、朝起きれず。
で、ねむねむ病。
悪循環です。
早くこの状態から脱出したいです・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-17 01:17 | むすこ