2人でお外ランチ

今日は更に寒かったー。
『冬』って感じの朝でした。

またまた吉祥寺に用事があったので、
朝ご飯と家事が終わってからお弁当持ってバスでお出かけしました。
バスのゆらゆらが気持ちよかったらしく、着く直前にりひとは夢の中へ。
寝てる間にいろんなところを見て回りました。
40分程で起きたので、東急のプレイルームでひと遊び。
a0151615_23302642.jpg

このおもちゃ何ていうんだろ?
コレ大好きで、コレがあるところはずっとコレで遊んでます。
今日は雨で寒かったからかわりと空いてて、ここは狭いけど楽しめました。

1時間程遊んだところでランチに。
今日は初めて、2人でお外で(お店で)ごはんです。
東急の中のCAFE FREDYへ。
入るや否やりひとはお腹空いたコール。
すぐにお弁当を食べ始めました。
a0151615_23345437.jpg

まわりはおばさまばかりで子どもが珍しかったので、注目の的でした。
何食べてるのか、観察されまくりでした。
わたしはごはんのランチプレートをオーダー。
a0151615_23361349.jpg

照り焼きチキンに温玉が乗ってて美味しかったです♡
チョコレートケーキがひとくち分付いてました。
りひとが食べだすのが早くて、わたしが食べ始める前に終わってしまうんじゃないかと思ったけど
すごく早く出てきたので、ほとんどかき込んだ感じですが、ほぼ同時に食べ終わる事が出来ました。

まぁ慌ただしいけど、2人でもイケルことがわかりました。
平日にお外で2人でランチなんてすごく贅沢した気分♪
これからもたまーには行こうかな。

ランチが終わってまたぐるぐる。
なんだか機嫌が悪いりひと。
気づいたら寝てました。
眠かったのね。

寝てくれたのでまたいろいろぐるぐる。
帰る頃は雨が強くなってすごく寒くなってました。
でもダウン着てレインカバーしてたので、りひとはそんなに寒くなかったかな。
a0151615_23431334.jpg

バスに乗り込むまで、また40分くらい寝たかな。

雨だったのであまり外は歩けなかったけど、楽しかったです。


帰ってきて遊んでたら、
ずーっと前におばさんから貰った笛をいきなり吹けるようになりました。
a0151615_23452246.jpg

またひとつ成長♪
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-17 23:48 | むすこ