日立へ 3・4日目

11/22 mon.
この日は、ずーっと行きたかったかみね動物園へ行きました。
小学生以来ずーっと行っていなかったけど、はとこのしょうちゃんがよく行っていて
最近新しくなってキレイで見やすくなったと聞いたので、今回行く事に。
おばたんもお休みだったので4人で行きました。
この日は午後から雨と聞いてたので早く出ようと思っていたのですが、なんせ遅寝遅起きなもんですから、この日も8時半起床。りひとが起きなきゃわたしも起きないので・・・
りひとのお弁当を作ったりなんだりしてたら出発が11時半になってしまいました。
動物園に着く直前にりひとは夢の中へ。ベビーカーに乗せても起きないのでしばらくりひとは寝たまま見てまわりました。
a0151615_22263756.jpg

入ってすぐにぞうさんがいました。

チンパンジーの場所も今時な感じになっていて、下から覗けるようになってました。
a0151615_2228552.jpg


おさるさんエリアのあたりでりひと起床。30分くらいは寝たかな。
起きたら目の前のテナガザルがめっちゃアクロバティックにくるくる飛び回ってたので
寝起きはご機嫌でした。

かばさんのあたりでりひともベビーカーから降りて歩きました。
かばさんはぷかーんと浮いたまま寝てたのでりひとも反応ナシ。
やっときりんさんで動物園に来たと認識できたかな。
a0151615_22303837.jpg

★おーーい!きりんさーーーん!

猿山のあたりにくるとポツポツ雨が・・・。
りひとは再びベビーカーへ。レインカバー付けて進みました。でもすぐ止みました。

トラがずっと吠えて園内に声が響いていたので見に行きました。
オリの中にいたんだけど、ずーっと部屋の中を行ったり来たりしてフーフー言っていて
だんな様が近づいたその時、「ガオーーーッ!!」と立ち上がって吠えました!
かなりの迫力にわたしたちも本気で怖くなって「キャーッ!」と声をあげてしまいました。
りひとは「ふえーーーーん!!」と泣き出しました。
かなりのスリル感、これだけで動物園に来た甲斐がありました。
一周したので、もう一回ぞうさんのところへ。
a0151615_22372035.jpg

ずっとお尻をむけていたのでお顔をなかなか拝見できず。
そのうち、う○ちもしてくれました・・・。

おなかが空いてきたのでここでお昼ごはん。
入り口のところにあるエレファントカフェへ。
ここは中からもテラス席からもぞうさんをみながら休憩できるのです♪
名物のかみねバーガー。
a0151615_2238375.jpg

常陸牛のハンバーグと茨城産のれんこんが入ってます。
なかなか美味しくって、常陸牛のバーガー系は全部制覇しました。
フライドポテトもほくほくで美味しかった〜。
りひとにもあげました。
a0151615_22402278.jpg

始め熱くて、ブルッと震えてましたが、美味しそうに3本も食べました。
お弁当も完食です。

最後に入り口のところで記念撮影。
a0151615_22414712.jpg


雨を心配しましたが、結局最後まで大丈夫だったのでとっても楽しめました♪
また帰ったら行きたいな。


この日の夜はみんなで外食に行きました。
先日還暦を迎えた父のお祝いです。
昔から行っているごはんやさんへ。
いつもはお魚料理の和食の料亭の方ですが、個室がなかったためお肉料理のお店の方へ。
常陸牛の網焼き、やわらかくって美味しかった〜♡
他にも、出てきたもの全部美味しかったー!
残念ながらわたしは運転手だったのでビールが飲めず。
次はビールと一緒にお料理楽しみたいな。
りひとはおばあタマが作ってくれたお弁当。牛丼でした♡
ぱくぱく完食した後も持って行ったおもちゃでおとなしく遊んでてくれたので
オトナは(わたし以外)ゆっくり食事ができました。

最後に子どもたちからプレゼント。
a0151615_2259245.jpg

赤いちゃんちゃんこならぬ、赤のチェックのフリースベストをプレゼントしました。
りひとはピースをがんばってしていましたが、トゥースになってました。

そして記念撮影。
a0151615_22595777.jpg

美味しかったし楽しかったです。
本当は子どもたちでごちそうするんでしょうけど、高級なので
お父さんにゴチになりました♡
ごちそうさま。おめでとう。



11/23 tue.
朝から雨。
じーたんは起きた時にはもうゴルフへ出かけてました。
この日は午後に帰るのでどこへも行かずおうちでのんびり。
地元の野菜や納豆や、いろいろスーパーで買い出しして、おウチでお昼ごはんを食べて帰ってきました。
帰り道は多少混雑してたので、夕飯の時間となってしまったので
バーミヤンで夕飯。りひとはおばあタマの作ってくれたお弁当。
ちょっと遅くなってしまったので急いで食べて帰ってきました。



4日間だけだったけど、成長したりひとをみんなに見てもらえたし
りひとも大きくなって外泊してもいつも通り過ごせるようになったので
楽しい4日間になりました。
次は年明けかな。
また帰るので待っててね〜〜〜!
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-24 23:10 | むすこ