鼻水

りひと、昨日から鼻水タラタラしています。
a0151615_21502771.jpg

くしゃみをすると、両鼻からドバッと・・・。
今日はガーゼ2枚が鼻水まみれになりました。

昨夜は鼻水が苦しくてなかなか寝付けなかったらしく
久しぶりに何度も泣いて起きた夜でした。
朝方も泣いたので、今朝は珍しく早起き。
なのでお昼寝3時間もしました。
でも熱もほとんどなく、機嫌も良くて食欲もいつも通り旺盛なので、
お外遊びをほどほどにしていつも通り過ごしました。
今日はぐっすり眠れるといいな。

最近のりひとのブーム。
ケータイを持ってお話しするマネ。
a0151615_21544363.jpg

1日中やってます。
しかも「やいやい」(「もしもし」のつもり)とちゃんとしゃべってます。
ケータイだけでなくてリモコンや、それくらいの大きさのものならなんでも「やいやい」。
歌謡祭を見てて、歌う人がマイク持ってたら「やいやい」言ってました。

おもしろいです。
ちなみに「バイバイ」も「やいやい」って言ってます。

それから、
最近怒られて泣くときはこんな感じ。
a0151615_21581047.jpg

手をこめかみの辺りにこんな感じで持って行きます。
ウソ泣きするときも手はこうしてます。涙出てないけど。
たまに手が後頭部にズレてることもあります。
これが見たくて、わざと泣かせてみたりしたりして。
わたしが泣きマネすると泣いてくれるんで。笑。
悪い母です。ごめんよ。

それから、ブームというか、
スプーン食べがだいぶ上手になってきました。
まだまだわたしの補助要りですけど、たまに1人ですくえて食べてるときも増えてきました。
a0151615_2215076.jpg

スプーンに関しては予想外の成長だったので
こんなに早く使えるようになってくれて嬉しいです。
あと一息!早く1人で食べられるようになって欲しいな〜。
そしたら外食もラクになるんだろなー。


あしたはもう金曜日だ☆
もう1日おとなしくして、週末はお出かけしたいなー。
[PR]

by nanao0706 | 2010-11-25 22:06 | むすこ