紅葉終わり

今日からもう12月ですね☆

今朝、だんな様が早かったので、わたしも久しぶりに早起き。
りひとが起きるまで、クリスマスの飾り付けを少ししました。
a0151615_13161475.jpg

去年妹が作ってくれたモビール。

7時半頃りひと起きました。いつも通りです。
起きるとすぐこの飾りを見つけました。気に入ったのか指差して嬉しそうに何か言ってました。
りひとが起きる前にメーク完了してたので、朝ご飯終わって洗濯干して、お散歩の準備。
りひとは待ちきれず玄関でスタンバイ。
a0151615_131972.jpg

いつもこうです。
9時半過ぎに出ました。

今日は植物園の中の紅葉を見にぐるっと一周しました。
かえでが真っ赤でした。
a0151615_13202795.jpg

a0151615_13204465.jpg

りひとはおばあちゃんが編んでくれたミミ付きの帽子をかぶって行きました。
いつもと違って葉っぱが赤かったので、あーあーと、ちょっと興奮してました。
でも紅葉ももう終わり。
葉はほとんど落ちて、木の下は真っ赤なじゅうたんになってました。
それもまたキレイでした。

わたしが写真を撮ってると、りひとはもう葉っぱには飽きて石拾い。
そのうち竹の柵に詰め詰め。
a0151615_13232242.jpg


詰め詰め。
a0151615_13234269.jpg


この後いつもの芝生の広場に移動。
時間が早かったので完全貸し切りでした。
a0151615_13253937.jpg

のびのびと駆け回って楽しそう。
お日様が出てて温かかったし、気持ちよかったです。

すこしすると、親子連れグループがチラホラ増えてきました。
みんなおやつ食べたりシャボン玉したり。
りひともシートの上でおやつ。
a0151615_13273418.jpg

わたしは、おやつもお茶も忘れてしまいました・・・。

お昼前に帰ってきました。
なんだか眠そう。
でも昨日とおとといのこともあるし、わたしはお昼の準備、しよーかなーと思ったところで
こてっとカーペットの上で寝てました。

いつものリズムに戻ったようです♪

ちなみにまだ寝てます。
もうすぐ1時間半経つから起こしてこようかなー・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-01 13:33 | むすこ