体力勝負!?

昨日、午前中しっかり遊んだので2時間もお昼寝しました。
なのでお昼ごはんが14時になってしまいました。
午後はその辺お散歩でいっかーと思っていたら、ゆうごくんママから
「今からみんなで植物園行くからこない?」とのお誘い。
午前中行ったしなー・・・と思ったけど、オツキアイは大切にしなきゃ!
ってことで、15時過ぎちゃったけど急いで行って合流しました。

行くと、ゆうきくん、なおきくん、りおちゃん、それから初対面のかずきくんがいました。
みんなおやつ食べてました。
りひとはごはん食べたばっかりだったけど、人のまで取り返してしっかりおやつ食べました。
わたしは・・・手ぶらで行ってしまい・・・
みんなにもらって食べてばかりでした・・・・・。

すぐに日が落ちてしまったので、最後にかえで園を見て帰ることに。
午前中の方が日が当たってキレイでした。
子どもたちを並べて記念撮影。
a0151615_0155385.jpg

左から2番目のかずきくん以外、'09の9月生まれです。
となりのゆうごくんとは1日違いです。

このあとすぐにバイバイしました。
今度は来週にランチ会、再来週にクリスマス会があってまた集まるので楽しみー。

午後もいっぱい遊んだので、りひとは夜もすぐ寝てくれました。
ついでに、わたしも寝てしまったらしく・・・。
気づいたら23時過ぎてる・・・2時間寝てました。
それから急いでごはん作り。面倒になってオムライスだけでした。
だんな様はまだ帰ってなかったからそこはセーフでした。
わたしも出歩きすぎて疲れたかな。




今日は午後から曇りの予定だったので朝ご飯の後すぐにお散歩へ。
さすがに植物園は飽きたので、隣の自由広場へ。
こっちは木が多いから、辺りが落ち葉の絨毯で、りひとはとっても楽しそうに歩いてました♪
a0151615_0245540.jpg

わざわざ道じゃない方に行きます。

ちょっともみじが赤くなってたりして、こちらもなかなかよかったです。
a0151615_0251360.jpg


今朝は6時半と早起きだったので、10時半頃帰りました。
帰りベビーカーを押してたら、足が痛い。
歩きすぎなのか、どうやら筋肉痛のようです。

午後はスーパーへ行かなきゃだったし、さすがにお散歩はしませんでした。
が、あちこちに筋肉痛が。
何をしたわけでもないのになー。
それに最近、ちゃんと食べててもすぐにお腹が空いてしまう。
毎回食べ過ぎ+おやつもしっかり食べてるし。やばいなー。
そして眠いし。
それから、前に捻挫した足首が毎日痛いです。
寒くて冷えてるのかな。ババァですわ。

前々から、男の子は動くようになるし力も強いから、ママが倒れないでね!
とよく言われますが、やっぱりそうなのかも。
今でこんなに疲れてて、これから先着いて行けるのだろうか・・・。
不安だわぁ。

今年はノロウイルスが大流行!らしいですね。
家族全員で・・・なんて嫌だから、しっかり体力つけないとー。
だんな様は今日は珍しく早かったので、もう寝ちゃいました。
わたしも、そろそろ寝る準備します。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-03 00:39 | むすこ