クリスマスパーティー☆

12/3 fri.
久しぶりに、学生時代からの友人、ようことともみが遊びに来てくれました。
会ったのは容子ちゃんの結婚式以来なので、半年以上経ってました!
ようこがクリスマスパーティーしよう!と言って企画してくれたので
わたしは、またまたドライカレーを作りました。
ようこがサラダやおかずを買ってきてくれて、ともみがワインとスイーツを持ってきてくれて
お昼頃からパーティーが始まりました。
といっても、食べて飲んでおしゃべりするだけですが。

りひともこの日は起きたのが8時半と遅かったのでなかなかお昼寝しないでいたら2人が来て
さらに楽しくなっちゃってご機嫌で起きてました。
りひとも取り分けでカレーを作りました。あとポテトサラダ。
りひとのがっつきぶりに2人はビックリしてたみたいです。
一気に完食だったので、おかげでわたしたちもゆっくり食べていられず・・・。
なので写真も撮れませんでした。
そのうち、わたしたちがおしゃべりしてると勝手に寝てしまったりひと。
そーっとベッドに移動。スヤスヤ。2時間くらい寝ました。
その間にワインを飲みながら、3人でゆっくりいろんな話ができました。
12年前とは話の内容がガラリと変わってしまいましたが。笑。
でもあの頃と変わらない空気で今でもこうして話が出来ることは、学生時代に戻ったような気分にもなれて、リラックスすることができます。
こんな時間をくれた2人に感謝です。

りひとがお昼寝から起きてきたところでスイーツタイム♡
ともみがおうちの近所にあるマッターホーンでバームクーヘンを買ってきてくれました!
a0151615_23254765.jpg

ずーっと前から食べてみたかったので嬉しかった〜♡
しっとりしてて、甘すぎず、とっても美味しかったです。
りひとも一切れ貰いました。
a0151615_23272666.jpg

美味しかったようで、あっという間に完食でした。
ともちゃんありがとう!

子どもがいるとなかなか外でゆっくり食事ができないから
こうして遊びにきてくれるととっても嬉しいです。
また遊びにきてね〜!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残ったバームクーヘンは、翌朝だんな様とわたしとで頂きました。
が、りひとは朝ご飯にいつものパンを出したのに、
「そっちがいいー!」とバームクーヘンを指差してうるさかったので
パンを半分にしてまたバームクーヘン一切れ食べました。
そうとう美味しかったようです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-06 23:34 | くらし