こどもの国

昨日は、前から行って見たかったこどもの国に行きました。

ここは休日は駐車場がめちゃめちゃ混むから、開園の30分前には着くように行ったほうがいいよというアドバイスをもらったので、わたしは6時起き!
のはずが、7時になってしまい・・・
急いでメークしてりひとのお弁当作って、2人を起こして朝ご飯出して洗濯干して。
でも結局出たのが9時過ぎになってしまいました。。。

9時50分頃到着。
やっぱり駐車場に入る長い列ができてました。
けど、まだ開いたばかりだからどんどん進んで、5分も待たずに入れました!よかった!
わたしたちのお弁当は作ってこなかったので、駐車場脇のコンビニで買って行きました。

入るとすぐにおっきいクリスマスリースがありました。
a0151615_2353712.jpg


まずは今の期間できている落ち葉のプールに行きました。
まだ早かったので空いてました。
a0151615_23544611.jpg

初めは怖がって淵に掴まってたけどだんだん楽しくなってきたようで、埋もれて落ち葉まみれになりながらもしばらく遊んでました。
a0151615_23564012.jpg

お天気もよくてあったかくなってきたので、身軽で遊べました。

次は、パパと一緒に、110mのローラー滑り台に乗りました。
a0151615_23581481.jpg

ポカーンでした。

そのあとはなかよし広場へ。
ここはりひとぐらいの小さい子ども向けの広場で、その年齢を対象としたいろんな遊具がありました。
糸電話の巨大バージョンが気に入ったみたいです。
a0151615_23595865.jpg


パパといないいないばぁしたり。
a0151615_003470.jpg


さっきより短いローラー滑り台があったので今度はわたしとトライ。
a0151615_01798.jpg

わたしが楽しんでました。

この隣にもっと短くて幅の広いローラー滑り台があったのでりひとひとりで滑らせてみました。
初めは怖くて顔が引きつってましたが、笑。3回目辺りから楽しんでました。

結局いちばん気に入ったのはコレでした。
a0151615_032655.jpg

ずっとくるくるしてました。

この広場の前が芝生の広場だったのでそこでレジャーシート広げてお昼ごはんにしました。
ここは芝生の広場があちこちにあって、逆にごはんを食べられるところが少ないので
お弁当持って(買って)行って正解でした。

お昼ごはんの後はミニSLに乗りに行きました。
りひと、ここまでお昼寝してませんが元気!
まだ、電車とかも、見ててはコーフンしてても、乗ると別に、って感じだったのですが
ミニSLは先頭車両が見えるので。
乗っても楽しそうでした。
a0151615_081426.jpg

1回200円・・・ちょっと高いなぁ。

その後はりひとはベビーカーに乗せて、牧場の方に移動しました。
移動の間に寝ちゃいそうだったので、牛さん見るまでがんばれーっとなんとか寝ないように話しかけながら到着。
無事に牛さんに会えました。
a0151615_0105246.jpg

それからソフトクリームを食べました。
a0151615_0113842.jpg

もう眠くて怒ってますが。
このソフトクリーム、牛乳!って感じの味で美味しかった〜!
りひとも気に入って、何度もおかわり要求されました。

一通りみたところで帰る事に。
歩き出した途端、りひと寝ました。

寒くなる前に、お天気のいい日に行けてよかったです!
しかもとっても楽しかったし。
もっと大きくなったらもっと楽しそうな遊具がいっばいあったのでこれからもちょこちょこ行きたいな。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-07 00:18 | むすこ