くまちゃんLOVE

りひとが生まれたときからずっと一緒に寝ているくまちゃん。
a0151615_1752363.jpg


いつからか、寝付く時にはくまちゃんを抱いて指チュッチュして寝るようになりました。
今も変わらず、夜眠くなったら自分でくまちゃんを持ってきて指チュッチュしてゴロゴロしだします。
最近は依存度が高くなり、昼間もずっと一緒。
朝起きた時一緒にリビングに来て、
りひとがごはんの時はコッシー椅子に座らせて待たせて
終わったらまた抱えて歩き回る。

そして鼻をカミカミ。
a0151615_17562943.jpg

ずーっとしてるから、くまちゃんの鼻が黒ずんできちゃった・・・。
なのでしょっちゅう洗濯してます。

日曜日も、夜洗濯する時に一緒にくまちゃんもお洗濯。
この日はこどもの国に行ったので夜はすんなり寝たし、鼻水ももう出てないから
夜起きる事はないだろうと思って洗濯しちゃいました。
わたしたちもこの日は疲れちゃってりひとと同じくらいに寝てしまい、気づいたら1時・・・。
それから洗い物とか洗濯とかしてたら、りひとが物音で起きちゃったのか
泣き出して泣き止まない。
しばらく抱っこしたり一緒にゴロゴロしたけどだんだん声が大きくなってきて更に泣く。
くまちゃん洗っちゃったから代わりにサリーを持って行ったけどダメ。
無印で買った毛布のぬいぐるみを渡してもダメ。
30分ぐらいがんばったけど全然ダメで、もしかして・・・と思って
びしょびしょのくまちゃんをタオルで巻いて渡したら、すっと泣き止んだ!!!

うそ。

起きたきっかけはわからないけど、くまちゃんがいなくて泣いてたみたいです・・・。

おかげで家事が進まず。
結局わたしが寝たのは4時でした・・・。

なのでもう夜に洗うのはやめる事にします。
また晴れた日に洗おう。

今日も一緒です♡
a0151615_1833022.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2010-12-07 18:05 | むすこ