吉祥寺さんぽ

昨日はyukky・空ちゃんが遊びに来てくれました♪

空ちゃんはいつも早起きだけど、ウチは遅めなので
せっかく来てくれても準備が間に合わず待たせてしまいました・・・。
気づけば1ヶ月以上ぶりだったので、お互いにいろいろ成長してて。
空ちゃんはさらに表情もしぐさも豊かになっていて、女の子度が増してました。
いっぱい食べてると言ってたので、身長もおっきくなったみたい。
りひとが小さく見えました。っていうかたぶん空ちゃんの方が大きい。

りひとのお昼が準備できたので、吉祥寺へランチしに行く事にしました。

吉祥寺はよく行くけど、おすすめの美味しいカフェとかよくわかんない・・・。
なので、子連れには何かと便利なデパートへ。
東急のアフタヌーンティーでお昼です。
空ちゃんはいつもお昼ごはんも早い時間だし、りひとはお昼寝してなくておやつも食べてなかったから、席に座るや否やごはんくれコール。
持参の混ぜごはんとミネストローネとさつまいもスティックを食べました。
a0151615_2147389.jpg

★さっそく外食用エプロンを着けて。

ミネストローネは空ちゃんの分と2人分もっていったんだけど、りひとが1.7人分くらい食べました。食べ過ぎです。

空ちゃんはおりこうに座っておにぎり食べたり、yukkyのパスタも器用に食べたり。
やっぱり女の子はちがうなぁ。
a0151615_2150640.jpg


わたしは前にも食べた事のある、チキンソテーのプレートみたいなのを食べました。
コレ、すごく好みな味。
パンと紅茶で食べるのがもったいない。ワインでも飲みたくなっちゃう感じです。
子どもたちの食事がせわしくて、写真なしです。

最近口のまわりがの肌荒れがすごくなってきたりひと。
よだれや食べ物の汁で荒れてしまって、食事の後は真っ赤になってしまう。
すぐ治るんだけど、食べるとまた赤くなっちゃう。
帰り際、レジのお姉さんが「お子様のお口が汚れてるみたいなのでどうぞ」ってウエッティくれました・・・すいません、肌荒れです・・・。

ランチの後はNIKITIKIに行きました。
高級木製おもちゃのあるプレイスペースがあるのでそこで2人を遊ばせました。
a0151615_21552698.jpg

空いてたし、日当りめちゃよくて気持ち良さそうに遊んでました。汗かいてました。

ウチはまだクリスマスプレゼント買ってないので、ちょっと見てみたけど
どれもこれも高くて・・・。本当に必要かなぁと悩んでしまう。
わたしにはいい傾向。でも早く決めて買わないとです。
りひとには何も買わず。空ちゃんはハーモニカを買ってました。

ここを出たところでりひとおねむ。ベビーカーに乗せて歩き出したらすぐ寝ました。

そのあとははらドーナッツへ。
お土産に(って自分が食べるんだけど)ドーナッツを買って帰ってきました。
空ちゃんはひとりあったかドーナッツを、車に戻るまでに1個ペロリ!あっという間に食べてました。

ウチに戻ってきておやつを一緒に食べて、夕方バイバイしました。

前はお互いマイペースに遊んでたけど、今回はタッチしたり、おもちゃをどうぞしたり、
少し絡みはあったかな。
でも彼氏持ちの空ちゃんにはまだまだ相手にされてないりひと。
もっと努力が必要ですよー。

楽しかったので、また遊ぼうね!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-09 22:06 | むすこ