ベビーベッド卒業

歩くようになって運動量が増えてきた頃から
寝相もだんだん悪くなってきて、毎晩ぐるぐる動いてるりひと。
ずっとベビーベッドで寝てたのですが、寝返りする度に、ガンガン頭や足をベッドの柵にぶつけてます。
それで泣いたりはしないけど、頻繁だしすごい音してるし、さすがに狭くてかわいそうになってきたので、シングルベッドに替える事にしました。

初めは、昔わたしが使ってたシングルベッドを実家から持ってきて使おうと思っていたのですが
バラバラになった部品がどこにあるのかもよくわからず・・・。

どうしようかと悩んでいると、じーたんとおばあタマが、クリスマスプレゼントで買ってあげる♡
と言ってくれました☆
やったー!!

シングルベッドなら長い間使えると思うので、今の部屋はいっぱいいっぱいになってしまうのですが
ちょっといいモノを買ってもらう事にしました。
わたしたちが使ってるのと同じタイプのシングルにして、ぴったりくっつけて使えば広く寝れるねってことで、無印の木製ベッドにしました。

で、頼んでいた物が土曜日の午前中に届きました。
こんな感じ。
a0151615_1551840.jpg

ギリギリ、15cmほど残して、ほぼぴったり部屋に収まりました。

こうなるとこの部屋にあった荷物の行方が・・・。
今は別の部屋に置いてますが、引っ越ししたてのような状態。早く収納を買ってスッキリさせないと。テレビとか、どこに置こう・・・。

いろいろまだやることはありますが。
りひとは広ーいベッドに喜んでました♪

お昼まで時間があったのでベッドパッドやら布団やらを買いにニトリへ。
ついでにパパも枕を購入。
で、またまた荷物が増えました。ゴミもいっぱい。

午後が空いたので、片付けを残して、お昼を食べてから吉祥寺へお散歩に行っちゃいました。
りひとのクリスマスプレゼントの下見。
候補は電車のおもちゃか積み木。
まだ悩んでますが、NIKITIKIでかわいい積み木を見つけたのでそれになりそうかな。
あとはいろいろプラプラして帰ってきました。

この日朝がゆっくりだったので、りひとはお昼寝が吉祥寺に行く車の中で少しだけでした。
なので、夜もすんなり就寝。

広くなったベッドでくるくる回転して布団なんかかけていませんでしたが
気持ち良さそうに寝てました。

じーたん・おばあタマ、ありがとう!!!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-13 16:15 | むすこ