砧公園

12/12 sun.
寒いけどいい天気!
この日はyassanyukky・空ちゃんファミリーと
ふっちゃんりかちゃん・ゆうりんファミリーと一緒に砧公園へピクニックに行きました。

朝10時半集合だったので、7時に目覚ましをかけたのに起きれず・・・。
ハッと気づくと9時!!!うそ!!!(9時半に家を出る予定でした。)
りひとも、新しいベッドが寝心地よかったのかわたしが起きてバタバタするまで起きませんでした。
休みの日は特に、りひとが起きるまで起きれないんですよね・・・。

集合時間を遅らせてもらい、急いでりひとのお弁当を用意して家を出ました。

ふっちゃんたちを拾って公園に着いたのが11時過ぎ。yassanたちはもう着いていて、キャッチボールしてました。
しばし、パパたちはキャッチボールしたりフリスビーしたり、ママたちはおしゃべり、子どもたちは自由に動き回って過ごしました。
お昼が近くなったところで、パパたちにお弁当を買いに行ってもらいました。
その間に空ちゃんとゆうりんはお昼ごはん。
りひとは朝ご飯食べたばかりなのでひとりで遊んでました。
a0151615_0272679.jpg

こないだもそうだったけど、最近はみんなと遊ぶよりは1人であっちこっち歩き回って遊んでます。つまんないヤツ。
パパたちが戻ってきたところでみんなお昼ごはん。からあげ弁当でした。
りひとも一緒に食べました。

お昼ごはんの後は滑り台で遊びました。
3人とも滑り台が好きみたい。我先に、と登ってました。
a0151615_0295833.jpg

3〜6歳用だったのでちょっと急だったけど、みんな楽しそうに滑ってました。
a0151615_0311956.jpg

りひと、だいぶ顔がひきつってますけど。
でも気に入ったみたいで、何度も何度も登っては滑って、を繰り返してました。

その後はまた別の芝生に移動。こっちはアスレチックがいっぱいでした。
ちょっと大きい子用が多かったので、みんなは船の形のアスレチックの中で遊びました。
a0151615_0335512.jpg

ゆうりんとりひとは船の先頭部分で立って、外のわたしたちに何やらしゃべったりいないいないばぁしたり。空ちゃんは紙袋を引きずってぐるぐる歩き回ってました。

あとはこんなのに乗ってみたり。
a0151615_0353633.jpg

気に入らなかったようで、すぐ脱走しようとしてました。

これはみんな気に入ってました。
a0151615_0361827.jpg

何か話してるように見えますが、全然バラバラ。あまり一緒に遊ぶ事はなかったなぁ。
りひとはジャイアンみたいなおっきい男の子に気に入られてずっと抱きつかれてました・・・。
りひとは全然気にならなかったみたいで、抱きつかれてても1人遊び。
そのうちりひとが押し倒されたのになぜかジャイアンが泣いてました。
a0151615_0384459.jpg

★ひとりがいいっす。

しばらくしてりひとがご機嫌ナナメ。
眠かったらしく、ちょっと泣いたので抱っこしてたらすぐ寝ました。
ベビーカーで寝せてたけど寒くなってきた事だしその後すぐ帰る事に。

帰りにふっちゃんちにおじゃまさせてもらってコーヒータイム。
少しおしゃべりして帰ってきました。

いっぱいあそんで疲れたみたいで、りひとは21時にすんなり就寝でした。

このメンバーで、子どもたちと一緒にピクニックにいったのは初めてだったので
パパたちもいたし、楽しかったです♪
砧公園は都会のど真ん中で行くまでがちょっと大変だけど
いろんなアスレチックがあったし、広いし、楽しかったです。人が集まるわけです。
子どもたちももう少し大きくなったらもっと楽しめるかな。

またみんなで公園行きたいです。

次は来週。お誕生会で。
もつ鍋、楽しみー!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-14 00:48 | むすこ