身体測定

昨日は久しぶりの雨。で寒かった〜。
もちろん、お散歩には行けなかったので、支援センターに行きました。

昨日も朝9時起床。
前日いっぱい遊んで疲れたのか、寝心地がいいのか、毎日寝過ぎです。
朝ご飯を食べて用意をして行きました。

行ってまずは保健室で身体測定。かなーり久しぶりです。
前までは保健室の雰囲気が病院と似てるから入るだけで泣いてたけど、もう大丈夫みたいです。
身長も体重も泣かずにご機嫌で計測できました。

身長:76.8cm
体重:10.05kg

ついに10kg越えました!!
やっぱり。重たいな〜と思ってました。
そして身長も予想以上に伸びてました!
成長曲線的には両方とも平均よりちょっと下ぐらい。まぁまぁです。

その後はプレイルームで遊んできました。
外がすごい雨になってたのと、お昼になってしまったので全然人がいなくてゆっくり遊べました。
まずはボールプール。続いてカタカタ。
電車にも乗ってみました。
a0151615_95713100.jpg

でもやっぱり乗るより押してる方が好きみたいです。

そして今回は初めておままごとで遊びました。
a0151615_958615.jpg

今までは立ち止まった事もなかったのに。
空いてたので1人で遊び放題。楽しそうでした。全部口に入れてたな。
初めて背もたれのない椅子に座ったのでひっくり返ってたけど。
30分くらい遊んで帰ってきました。

午後は昼寝したりおうちでゆっくり。
週末出歩いて疲れたので、雨降ってちょうどよかったです。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-14 10:02 | むすこ