クリスマス会

昨日は最近仲良くなったおともだちたちに誘われてクリスマス会に行ってきました。

ウチだけちょっと家が離れてるので、会場の福祉センターまでは徒歩20分ぐらい。
ほんとうは車で行こうかと思ったんだけど、この日も午前中に昼寝をしなかったりひと。
朝そんなに遅くなかったのに。途中で寝ちゃうかも、と思ってベビーカーで行く事にしました。
ゆっくり時間をかけて行ったのになかなか眠らず、結局到着3分前に寝ました・・・。
少しは歩き回ったけどすでに遅れてたので会場へ。結局20分も寝ませんでした。

着いたら着いたでいっぱいおともだちがいたのでお目目ぱっちり。
遊んだ事あるおともだちもいたけど、初対面のおともだちも同じぐらいいました。
トータル11人だったかな。+ママさんたち。

ドレスコードがクリスマスっぽい格好だったので、りひともトナカイになってみました。
a0151615_1533169.jpg

ちなみにスタイもトナカイ。

クリスマス会と行っても、おしゃべり会みたいな感じ。
けっこうまったりした時間を過ごしました。
ゆうごくんママが大人用のケーキを作ってきてくれました。
a0151615_15343540.jpg

ふわふわのシフォンケーキ♡
大人はケーキとお菓子とお茶でおしゃべり。
子どもたちはそれぞれに持ってきたおもちゃで遊びました。

時々クリスマス会っぽいことも。
手形をとって、黄色い紙にぺったん。
a0151615_15355280.jpg

あとは長靴にシール貼りであそんで。
それらをオーナメントにしてクリスマスツリーを完成させました!
a0151615_15372346.jpg


りひとも。
a0151615_15374263.jpg

a0151615_15375483.jpg

手形、とった事なかったから嬉しかったなぁ♡

あとはジングルベル歌ったり。
子どもたちもそれなりに楽しそうでした。

とはいえ、りひとは相変わらず1人遊びが多く。
わたしも初対面の方が5〜6人いたので馴染めず・・・。
さみしそうな親子に見られたかも。

でも気を使ってこうして誘ってくれておともだちを紹介してくれていろんな体験させてくれて感謝です☆
子育てで忙しくてもこうしていろいろ計画して、いろいろ作ったり準備したり、
そのパワーがみなさんすごいなーと思いました。
わたしはなかなかそういうの苦手なので、こうして誘ってもらえるとすごく助かるし参加しやすいです。
また少しずつ馴染んで行けたらいいな。

そういえば、サンタさんの格好してる子多かったです。
a0151615_15481246.jpg

みんな買うんだね。

帰り、ベビーカーでも寝なかったりひとはごはん前にいつのまにかうたた寝してました。
夜はすぐではなかったけど21時半ぐらいには寝ました。
ついでにわたしも寝てしまい・・・
ハッと起きると22時過ぎてました!ギルティが・・・。
すこし遅れたけど今週も見れました♪
おかげで夕飯が23時過ぎに帰宅しただんな様と一緒になってしまいました・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-15 15:50 | むすこ