赤いバスに乗って

夜中から今朝にかけて、ほんとに寒かったです。
なのにりひとはお布団をぜんぜんかけてない。
夜中何度か気づいてかけるのですがすぐに抜け出して・・・朝、足がちめたかったです。
でもよくお腹こわしたり風邪ひかないなぁ。強くなったのかな。
あ、でもやっぱりおしっこ漏れてしみちゃってました・・・。

今朝は珍しく7時起き。
久しぶりにパパに会えました。

ごはん食べて、家事を終えて、メークをして。ゆっくり準備してたので遅くなってしまいましたが
11時頃、赤いバスに乗って、三鷹のユキっぺのおうちに遊びに行きました。
今朝早起きだったのでバスで寝るかな〜と思ったけど、興奮しちゃったのかずっとキョロキョロしてました。
エキナカでデザートを買って行きました。

今日は一緒にランチすることに。
ユキっぺがかぼちゃサラダとミネストローネを作っていてくれました。
馬車道でピザをテイクアウトして、ワインで乾杯☆
a0151615_23332720.jpg

置かれるのイヤ〜とはなちゃん泣いてます。
それを見て
a0151615_2334229.jpg

ふふっ、泣いてる〜とヨユーな顔のりひと。大きくなったもんだ。1年前のキミはああだったのよ。

りひとはお弁当でした。
午前中寝てないのにお昼もしっかり食べて、その後も1人でウロウロ歩き回って
機嫌良く遊んでました。
お腹が落ち着いたところでデザート♡
a0151615_23371376.jpg

★ガトー・ド・ボワイヤージュの窯出しパイカスター

昔よく食べたなぁ。なつかしかった♪
りひとはいちごをぱくぱく。2粒食べてももっと〜と言ってダダこねる。
さらに2粒追加。でも泣いてる。
抱っこ→すぐ寝ました。限界だったようです。
a0151615_23403431.jpg

はなちゃんも。
a0151615_2341261.jpg

静かな時間でした。
1時間弱、ユキっぺとゆっくり話ができました。

わたしたちの話し声がうるさかったのか、りひとが泣いて起きる。
→はなちゃんも起きる(っていうか起こされた)。

いい時間だったので、ここでおいとましました。

はなちゃんのまともな写真撮らないじゃった・・・。
1ヶ月前よりは大きくなってたけど、抱っこさせてもらったらまだまだフニャフニャの赤ちゃん♡
かわいかった〜。
少し笑うようにもなってきて。これからどんどんいろんな成長楽しみだわ♡
また年明けに遊びに行くよ〜!


あ、
今日の収穫。
a0151615_2351429.jpg

赤いバスのマグネット。
どの面でもくっつきます。それを見てりひと大喜びでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日で、ブログを始めて1年が経ちました。
こんなにちゃんと続くと思ってなかったので、わたし的には快挙!
内容があまりないブログだけど、日々のきろくってことで
これからもサボらないようにがんばりまーす!
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-17 23:55 | むすこ